電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつ病と甘えの違いは何ですか?

A 回答 (6件)

鬱病は重篤化しかねない病気で、甘えは個人の資質ですから全然異なります。

    • good
    • 3

うつ病を言い訳に使ってるかどうか?

    • good
    • 1

うつ病の実情を知らない方の質問ですね。


私がうつ病になったばかりの頃は、何もしてなくても涙がボロボロ出てくる、眠気が取れない、たったA41ページの資料が読めない(読んでるうちに眠ってしまう)など、仕事に支障が出て大変でした。
病気でもない単なる甘えと混同しないでください。
    • good
    • 1

鬱の人間はまともに笑えませんし、感情表現が乏しいです。


甘えてるだけならまだ豊かです。
    • good
    • 2

鬱病は受動的疾患。

自殺時以外。
甘えは能動的自発行為または判断。

これらを意図的に混同したい言論により当該質問が発生する要因となっている。
    • good
    • 1

病院に行って鬱病と診断されているか?


ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A