【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

恋愛はしたくないけど結婚はしたいっておかしいでしょうか?私は25歳の女で一人暮らし7年目です。結婚したい理由としては、生涯一人で生きていくことに不安を感じることや、親を安心させたいという気持ちから結婚したいと思っています。

しかし恋愛結婚に憧れはなく、一緒に生活する上で条件を提示しあってお互いの利益が一致したら結婚するというような契約のような結婚がしたいです。

例えば住む地域やもし転勤が決まった場合に一緒についていくのか単身赴任にするのかとか、お互いの両親との同居の有無とか、実家に顔を出す頻度などお互いの条件を擦り合わせて結婚したいです。

今婚活パーティーやマッチングアプリなどでお相手を探していますが男性は結婚したいより恋愛したいタイプが多く、スキンシップはともかく毎日電話したりだとか、互いに好きと伝え合うような恋人のような事を求めている人が多いので、恋愛をせずに結婚したいという相手がなかなか見つかりません。

私のように契約のような結婚をしたいという男性はあまりいないのでしょうか?
そのような結婚をしたい場合はどこで相手を探すのが良いでしょうか?

A 回答 (10件)

恋愛はしたくないけど結婚はしたいって

おかしいでしょうか?
 ↑
見合い結婚てのがありますから
特別におかしい、ということもないでしょう。

それに、恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍にもなります。

恋愛感情なんて、信用出来ない、という
ことが判る数字です。

私のように契約のような結婚をしたいという
男性はあまりいないのでしょうか?
 ↑
少ないでしょうね。
男は、ロマンを求めますから。
生涯をかけて守っていきたい
なんてことを考えるのが男です。

そのような結婚をしたい場合はどこで
相手を探すのが良いでしょうか?
  ↑
見合い結婚。

そもそも質問者さんのような考えの
男は結婚しないんじゃないですか。

結婚による
メリットが感じられないからです。
    • 0
この回答へのお礼

男はロマンを求める…まさにその通りですね、今まで出会った男性全てがそうでした。

そういう「自分にとって最大限都合の良い」相手はこの世にいません。

探しても恐らく無理だと思います。(利益が一致って何でしょう??)
仮に最初に条件が合っても、月日を重ねるにつれ思いもよらない出来事や変化に出会い、そのたびに大きな選択を迫られます。
同居の有無だって、義家族との関わりだって、今のままでいられることは何一つありません。そのたびにふたりで話し合い、ふたりで乗り越えて変化に対応して行くのに、契約だろうが事実婚だろうが恋愛結婚だろうが変わりはないと思います。
恋愛が演技だとするなら、結婚はむき出しの素顔の付き合いです。綺麗ごとではやっていけません。
毎日顔を合わせても話もしたくないような相手と契約して、それでもしあわせを感じられるなら、良いのかもしれませんね。
    • 0

結論

婚活又はマッチングアプリで出会うことで、あなたの意志を先に伝えることで相手が恋愛から先のタイプか確かめることです。
一昔であれば、仲人さんが見合い相手を世話する方度いたのですが、近況では相手は自分で選ぶためか親も未相手を見つけることなく本人任せのことろがある。その為か自分で婚活するが中々出会いがないのが現実かと思います。
今後は、合う回数を決めて結論を出すようにすることです。
その間に結婚しても問題はないようであれば結婚するか決めることができるかと思います。
あなたの意志次第かと思います。
    • 0

いないでしょうね。

愛されもしない女性の都合だけの結婚はリスクや負担が大きいしめんどくさいし子供にも悪影響です。
    • 0

お見合いがお勧めです。

女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

よくスペックを見て、格下なら、申し込まれるでしょう。
ブザイクでもまじめなら大丈夫、逆にモテない方が安心です。

1生の問題なので、告られても2週間お返事を待ってもらい、
興信所に身辺調査をしたら良いです。

20万からかかるが、消費者ローン300万持ちとか、ギャンブル
好きなど、とんでもない男もいますから。
    • 0

付き合う男性と正直に話し、同意を得てから付き合えば良いです。

その様な考えの結婚もあるかと思います。でも、そんな男いるかなぁ
    • 0

普通に、マチアプで探せばいいんじゃないですかね

別に、絶対に恋愛から結婚の道を歩まなければならないわけでもないので、質問者のような考えの男性はいると思います
ただ、圧倒的な数が少ないのと質問者側の条件が厳しすぎるので、ピンポイントで出会えない、単にそれだけの話かと思いますが?
    • 0

個人的には、それだったらルームシェアやシェアハウスが良いのかなと思いました。

• 0

ルームシェア仲間を探せば共同生活者として暮らせます。

• 0

中南米か東南アジアでも行って下さい!

可哀想な女人ですねぇ・・・
    • 0