夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

皆さん、体調悪く病院行って、薬もらってる方で、薬の副作用気にしますか?

めちゃめちゃ怖い事書いてると思いますが、

A 回答 (7件)

食後で、胃薬も飲まれてて気持ち悪くなるのでしたら、お医者さんにご相談されれば他のお薬に替えてもらえると思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですね(^^)♪はい。

昨日今日と、亜鉛の薬飲んだんで、(朝 夕です)夕方辞めようかな~

お礼日時:2024/09/21 17:51

亜鉛の薬…?あまり分かりませんが、味覚障害のお薬とかですか?


吐き気があるということは、胃に悪いのかも…?

続けて飲まれてたら胃を傷めるかも知れませんし、お医者さんに胃薬も併せて出してもらわれた方が安心かも…?

とりあえず連休なので、あまり気分が悪くなるようでしたら、連休明けまでお薬中断されるか、空きっ腹でなく、できるだけ何か召し上がってから飲むとかされたら少しは安心かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、そうそう、味覚障害の薬。
胃薬、タケキャブはもともともらってるし、亜鉛も、タケキャブも食後

お礼日時:2024/09/21 17:40

くすり←→リスク


めったに病院は行きませんが、薬には効果があれば、必ずマイナス面もありますので、飲む時は気にします…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、早速私 亜鉛の薬飲んだら ちょっと吐き気します。

お礼日時:2024/09/21 17:25

副作用の無い薬はゼロです。


そして、誰にでも出る物ではなく、
かつ、その副作用は人により症状や程度が異なります。
全ての場合を網羅すると、怖い表示なるのは致し方ありません。
副作用を気にしていては薬は飲めません。
    • good
    • 0

あの副作用は、過去にこんな人がいましたっていう話です。

それに、人によって薬禍はまちまち、だれもが書いている副作用が出るわけではありません。飲んでみて変な症状が出たら、もらった病院へ行って変えてもらいましょう。それっかない。でも、処方してもらった薬の返金はできません。医者なんて忙しいので、問診票に薬禍を書いていても確かめません。

ドラッグストアの薬剤師も同じ。問診票に薬禍を書いておいても、おかしくなっても薬剤師のせいではないからね。いい薬剤師だと問診票に書かれていた薬禍に気づいて病院に問い合わせてくれます。ほとんどないけど。こんな薬剤師いらんがな。
    • good
    • 0

個人的には気にしますね。


できれば薬は飲まないにこしたことはないです。
いま処方されて買う薬や市販薬はほぼ副反応はなく悪影響はほぼないとしているけど、でも微量であれ薬である以上、あるはあるわですから。
ですからわたしは極力飲まないようにはしてますね。
ただ、薬に頼らざる得ないときもありますから、そういうときは仕方ないから飲みますけどね。
薬は最終手段という感じで、風邪だ、なんだといったときにすぐさま薬には頼らないって感じかな。
    • good
    • 0

真剣に読んだら怖いので、お薬手帳はきちんと記入して、薬剤師さんとドクターに飲み合わせだけ考えてもらうようにしています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A