【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

アマゾン、郵便局などの軽貨物車を使っての配達業務は儲かりますか?
土日休んだとして一ヶ月の手取りはどのくらいですか?

A 回答 (3件)

某運輸会社が行う宅配は、荷物1個を配って170円の収入と言っていました。

朝早くから夜遅くまで必死に配達して荷物200個が限度で、それで行くと34,000円になります。
ですが、車もガソリン代も自前であり、配達に行っても不在のことが多いので、たぶん200個なんてやってられない、という感じだと思いますよ。
100個かよく行って150個で、12時間以上も働きづめなら、しんどい仕事だと思いますが。

誰でも出来る仕事(配達業務など)なんて、絶対に儲からないように出来ています。止めたい、でも止めたら他に仕事がない…という状況でみなさんはやっている、と思いますが。
    • good
    • 2

10年前に都会で数か月やったが、車持ち込みでガソリン自腹、25万も無かった


配達荷物は土日休みなしですから、休みをいつとるかは各自で指定

拘束時間が長いから止めた方がいい...工場で部品を客に直送する仕事の方が楽
    • good
    • 1

そんなに儲からない。


人並ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A