牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

信号停止時に、前の車両が動く前に動いてしまい、接触してしまいました。
任意の自動車保険について教えてください。
現在11等級で、今回の事故が物損事故で済む場合、車両保険で直すと3等級下がるわけですが、その場合,大体いくらまでなら実費の方がいいのでしょうか。
免責は無い保険で車はホンダヴェゼルです。
まだ見積もり取っていないですが、相手の修理が10万、自分が見た感じ15万ぐらいかなと思っています。金額によっては実費でと思うのですが、ボーダーが分からないので詳しい方おしえてください。

A 回答 (8件)

>現在11等級で、今回の事故が物損事故で済む場合、車両保険で直すと3等級下がるわけですが、その場合,大体いくらまでなら実費の方がいいのでしょうか。



任意保険の会社に相談してください。
約10万円前後と言われていますけどもね・・・

ソニー損保が、保険を使った場合と使わなかった場合の6年間の目安の料金の計算がありますので・・・
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde025.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトいただけたので、ありがとうございますの意味を込めてベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2024/09/24 17:29

保険使えば良い。


何の為の保険だ。
    • good
    • 0

保険を使わないのなら、保険に入っている意味がない。

等級の金額をいうのなら、保険に入らない方が、一番お金がかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手もいることなので、物損事故で済みそうですが保険できちんと対応します。

お礼日時:2024/09/24 17:30

3等級下がると、10等級になるのに4年遅れることになるはずです。

この4年間に払う金額から、保険が一番安くなった金額の4年分を引いた金額が、今回の事故で払う金額より低い場合は、保険を使った方が良いということになります。
たしか3等級下がると同時に割引も(3年間?)なくなるはずなので、その辺りも金額の計算をするのが面倒になるはずです。

保険屋に聞けば『〇〇万円以上かかる場合はお得ですよ』などと言いますが、おそらくウソですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。保険対応します。

お礼日時:2024/09/24 17:31

20万円ぐらいじゃないの。


11等級と21等級で大袈裟に言って10万円ぐらい差が出るかもね。
3等級ダウンは、21等級になるまで、差があるからね。

保険会社に聞いて判断するのが一番かな。
    • good
    • 1

10万円くらいが分かれ目と言われていますが。

    • good
    • 0

事故で保険を使って3等級下がりますが事故ありの場合、同じ等級でも割引は少なくなります。


その後無事故で保険料が下がるのは1等級ずつなので何年にも渡って保険を使わなかった場合より高い保険料になるので積算すれば結構な額の差になります。

下記サイトが参考になるのでご自身の今の保険料から試算してみて下さい。

https://www.hokende.com/damage-insurance/car/bas …
    • good
    • 0

あなたの保険内容とかわかっている保険屋さんと相談してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A