都道府県穴埋めゲーム

sinの三乗が意味するものは何ですか。

質問者からの補足コメント

  • sinθを3回かけるというのは、実際どんな場面で用いられるのでしょうか。2の3乗なら8で一辺が2の立方体の体積8を示すのは容易に想像できますが、sinθの三乗はイメージが湧きません。

      補足日時:2024/09/24 21:11

A 回答 (4件)

ひょっとして sin³θ ですか。


これは「sinの三乗」ではなく、(sinθ)³ と云う意味です。
三角関数は 全部このような書き方をする決まりです。
    • good
    • 0

ひょっとして「sin^3θ」と言う表記を見て「sinの三乗って何?」と思われたと言う事でしょうか。

これは「sinの三乗」ではなくて「sinθの三乗」の事を表記上「(sin)^3θ」と書くと言う意味です。sinの記号を三乗しているわけではありません。
    • good
    • 0

「Sinの3乗」は、数学的にsin (x)かける sin (x)かけるsin(x)です。

    • good
    • 0

「sin(θ等)の三乗」以上の意味はありません。

どう言う回答を期待しておられるのかは分かりませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A