激凹みから立ち直る方法

SNS型投資詐欺に引っかかる人って、
危機感が無い人、たぶん何とかなるだろうな楽天家の人ですかね?

A 回答 (3件)

詐欺に引っかかる方の共通点があり、自分は詐欺に遭わないと思っている人は、詐欺に対する警戒心が薄くなりがちです。


SNSの利用頻度が多く、SNSに依存性が高い人ほど詐欺に遭い、不得手な人ほど引っかかりません。
SNS一般ユーザーの‟慣れ”がもっとも危険で、SNSそのものが監視社会であることを理解せず、情報共有が便利なツールと考えていることに危険性があります。
    • good
    • 0

何度か同じような質問を繰り返していますけど、


引っかかったの?

もし「引っかかった」のでしたら、勉強代と思って。
もし「引っ掛かっていない」のでしたら、
「何に気を付ければ引っ掛からないか」を情報発信した方が、
質問の価値が出てくると思います。
    • good
    • 0

はい。

ネットで何でも質問する様な人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A