あなたの習慣について教えてください!!

性格の悪い人間に存在する価値はあると思いますか。
理由もお願いします。

A 回答 (9件)

#8



>あなたは私に存在する価値はあると思いますか。

地球にいる80億の人間の中の79億何千万の人間は私にとって無価値です。当然私にとってあなたは無価値です。
自分にとって自分が存在価値があるかどうかだけが判断材料です。
    • good
    • 0

その質問をしているという時点で性格の悪い人間に仲間入りしています。


あなたは自分自身が存在する価値を否定できますか?
答えはそれがすべてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは私に存在する価値はあると思いますか。

お礼日時:2024/09/30 11:56

性格の悪い人間に存在する価値はあると思いますか。


  ↑
思います。



理由もお願いします。
 ↑
1,天才みたいな人は
 性格が悪いのがおおいです。

2,アフリカで発祥した人類が
 どうして世界に広まったのか。

 性格の悪いのがいて、それが集団から
 追い出された。
 それを繰り返した結果
 人類が世界に広まったんだ。

 文化人類学では、そう説明されています。
    • good
    • 0

いいえ


性格には善、悪、両面を現すので、悪と決めつける事は出来ません

「短気」は、何をやっても速くて「スピーデイー」だという長所にもなる。「おとなしい」性格は、「みんなの和をつくれる」長所にもなる。「感情の起伏が激しい」性格は、「情熱的」になる。「大ざっぱ」な性格は、よく見れば「大らか」とか「大胆」とも言える。「神経質」な性格は、「こまやかな」心くばりにもなる。
「キレやすい」という性質も、弱い人に向かったら「いじめ」になりますが、悪に向かえば「正義」になります。
「三日坊主」は、「さっぱりしている」と言えます。

どんな性格(短所)であっても、「長所」にならない短所はないのです。
性格が人生を決めるのではない。その人を決めるのでもない、性格を、どう生かすかで決まるのです。
    • good
    • 1

人の価値をどこに置くかによります。


例えば会社からしたら仕事ができるかどうかで評価するでしょうし、友人恋人の関係であれば容姿や性格を評価するでしょう。
    • good
    • 0

性格が悪いと言っても


それはあなたの判断です

本人は悪いとは思っていないでしょう

あなたが性格が悪いと思っている相手からすれば
相手もあなたを悪く思っているかもしれません

価値があるかどうかの問題はありません
    • good
    • 0

職場で性格の良い人が言いづらいことを、性格の悪いとが堂々と言っていて、スカッとしたことがあります。

    • good
    • 1

だいたい世の中の人ってみんな性格悪いですよ


しかし高齢化して価値が落ちてくると親切になります
    • good
    • 0

性格が悪くても頭が良いとか手先が器用とか顔が良いとかよくモテるとか価値があります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A