【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自然栽培農家だった川口由一さんは、なぜ83歳で亡くなったのでしょうか?

自然栽培食品、田舎の空気などたくさん食べていたので、100歳以上生きてもおかしくないと私は思っています。

A 回答 (5件)

旧制松山中学校、岐阜高等農林学校(現岐阜大学応用生物科学部)卒。

若い頃は横浜税関の植物検査課に所属していたが、急性肺炎にかかり死に直面すると、「この世には何もない」と悟り、仕事をやめて地元に戻り農業を始めた。
byグーグル検索
若くして肺炎で死にかけて、人生見直して田舎に・・・・

https://www.okinawatimes.co.jp › articles
2023/06/20 — 川口由一さん(かわぐち・よしかず=自然農の実践家)9日午後3時9分、脳卒中のため奈良県桜井市の自宅で死去、84歳。

若いころ、死にかけたが自然療法で84まで生き延びたととるべきでしょう。
リンク先で良い笑顔をなさっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、それは知らなかったです。

お礼日時:2024/10/02 18:10

自然食品が良いからと、漬け物三昧で塩分取りすぎると脳卒中起こします。


野菜を塩漬けして保存するのは昔から行われていることですし。
    • good
    • 2

寿命ってご存じですか?

    • good
    • 1

84歳なら、「歳に不足はない」という年齢です。



自然栽培食品、田舎の空気などたくさん食べていた、それで100歳以上まで生きれるのなら、日本の田舎には100歳以上がもっとたくさんいていいはずです。
    • good
    • 4

私の思いと事実とは違う、というだけの事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A