電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男って貯金しないのかな??
私たちは夫婦で財布を一緒にしました。
お小遣い制とかも決めてません。
私は友達ともほぼ遊ばないし欲しいものも無いのであまりお金使いません。
旦那は趣味がサッカー観戦なので市内である時は毎試合新幹線で行っています。
家とスタジアムは少し離れた距離なので行きは電車帰りは新幹線で行ってます。
値段を聞いてないけど1試合チケットと交通費でだいたい1万くらい?はいってると思います。
なので家計のことを考えて休みの日とかはあまり出かけないようにしたり外食もなるべく控えてます。
私も扶養パートで働かせて貰ってるし、サッカー観戦は生き甲斐みたいなので少し回数減らしてよとも言いにくいし。。
世帯収入は手取り27とかなのでかつかつです。

冬とかはサッカーないのでサッカー行かない分そのお金を貯金するのかな?と思ったら
ジムに入会するか、筋トレの器具を買うか。。といってました。
そのお金貯金しとけばいいのに!と言ったらボーナス入るし大丈夫と言ってました。

男の人って貯金出来ないのかな?

A 回答 (17件中1~10件)

人により異なる


宵越しの金はもたないってやつもいる
しっかりと貯金をする人もるしね・・・
    • good
    • 1

人によりけりですね。



私の場合、長生きするきもないので貯金はせず、むしろ数百万円ほど借金を抱えています。
    • good
    • 1

私の家では結婚したときに財布をひとつにして小遣い制としています。

ですので貯金は各々の名義でやっていますが情報は共有しています。

なお私は結婚する前には給料の1/3は家に、1/3は貯金にして、ボーナスは基本的にすべて貯金をしていました。ですので結婚式も新世帯でも親からの援助はもらっていません。

ですので「男の人って貯金出来ない」ということはないですよ。
    • good
    • 1

一緒にしないでください




貴女の旦那がアホなだけでしょ

貴女たちで解決してください

人類全ての男子を巻き込まないで
    • good
    • 2

お金の管理はあなたがしているのですか?


うちは夫の給料は全て私が管理してたので、そこから口座引き落としで、毎月貯金してましたよ。あなたが管理しているなら、そこから毎月貯金されてはどうですか?
    • good
    • 1

貯金するお金があれば電動ガン買います。

「男って貯金しないのかな?? 私たちは夫婦」の回答画像12
    • good
    • 0

あなたの男がアホなことを、男全体に広げるな。


計画は夫婦で立てるもの。
旦那任せで万単位の支出をボケーと見てるあなたも同類。
    • good
    • 3

女性は何故自分の旦那が男性の基準みたいに考えるの?



貴女の様な言い方をすれば女性は貴女の様に稼げないのでしょうか?

今の時代、男性だから稼げ、女性だから家事をしろでは無く、貴女が旦那程稼ぎ、家事を折半したらお金を貴女も使える様になるのでは?

偏見や思い込みが少し激しい様に見えます。
    • good
    • 2

こんにちは。



>男って貯金しないのかな??

「男」というでかいくくりではなくて、「あなたの旦那が貯金しない人」だと思うんですよー。

貯金する人ってお金による一時的な快楽さより、お金を稼ぐことの大変さを理解し、経済的に不安になりたくない人だと思うんですよ。
    • good
    • 1

そういう躾をされてこなかっただけです。

知らないから出来ない。
これは男女問わずですから。
主様は ちゃんと親からそういう躾を受けてこられたから知っている。
知っているから出来ているというだけの事です。
これからは主様がご主人に教えて伝えていかれれば良いのですよ。
いざという時の為に お金は大切です。
何が起きるかわからないから貯金しておきましょう。
たまったらその時に応じて考えましょうねって。
毎月の生活費は これだけしかない。
という考え方をすれば 案外 それなりに生活できちゃうものなんです。
たとえ苦しくても 今の苦しさなんて
いざという時にお金が全くないという苦しさに比べたら
へでもないからね。
ご主人と話し合って
ご主人が慣れるまでは 目標を決めて
次回これを購入する為に 毎月○○円貯金していこうって。
後さ
毎月 1000円ずつでも(負担に思わない金額)貯金していると
気が付いた時には 結構な金額になっているんですよね。
遣ってみるといいです。
イベント毎にプレゼントを購入しなきゃならないってときは
プレゼントの金額を設定して毎月積み立てて行けば
購入時楽勝ですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A