「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私が勤めている郵便局で業務委託の配達員の1人(A)が郵便局スタッフの仕事がミスばかりで気に入らないという理由で暴言や怒号を浴びせたり、誰にも許可を得ずに仕分け作業場のレイアウトを勝手に変えたりして大問題となった事があります。

そういったトラブルがあり職場内では配達員Aから何か話かけられても一切会話するな! と厳しい注意喚起を受けたのですが必要最低限の会話すら無視するのはトラブルの原因になりかねないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 配達員Aは自分達に失礼な態度を取ってきたのだから…こっちも失礼な態度で対応するべきであり仕事のミスは棚に上げても良い。という雰囲気になっています…

      補足日時:2024/10/07 22:02

A 回答 (3件)

こうした村八分的な処分は


違法になりますよ。

事実、村八分は、脅迫になる
とした判例が出ています。

部署を変えるなりすべきで
会話禁止、てのは
合理性がありません。

出るところに出れば勝てると
思います。
    • good
    • 0

> 配達員Aから何か話かけられても一切会話するな! と厳しい注意喚起を受けたのですが



パワハラになる。
責任押し付けられないよう、その注意喚起はしっかり記録、録音しとくべき。
    • good
    • 0

話しかけないほうがいいでしょう。


Aさんから話しかけられたら
私語を注意されると言われ、社内での挨拶以外
話さないようにしたらいいと思います。
なにかあったときは上司に相談されたほうが
いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A