CDの保有枚数を教えてください

苦いビールと苦くないビールの違いは、何ですか。

質問者からの補足コメント

  • サッポロ黒ラベルは苦くなかったです。

      補足日時:2024/10/13 07:23

A 回答 (5件)

仕事がうまくいた時


仕事をミスった時
    • good
    • 0

ホップの種類と量で苦味が増します。

ホップの量が増えれば苦くなります。
また、煮沸時間も関係していて 煮沸時間が長いと苦くなりますね。
その他、製造工程により苦くなるかと思いますよ。
    • good
    • 0

製造方法が違うのです


ホップの量と言われていますが いろいろな樽から出来た原料をブレンドするときに苦みの調整をしています
    • good
    • 0

ビールは怖い。


大学卒業後、最初の会社をやめて2番目の会社の初宴会で馬鹿同僚・石頭上司どもに一気飲み・酒飲めない人は馬鹿であるという馬鹿の一つ覚えを学び
この会社はやめてよかったになった。ただ一つ、その会社についていたのが
厚生年金基金で、それを契機に独立経営の道に進む。

この基金は退職時約九八〇〇円/年
のはずが貰える年齢に行ったら、景気変化で金額下落で約6800円程度に値下がり。何か騙された気分だったなあ。燦然ならぬ惨然唖然というべきか。


これこそが「にがいビール」というかあるいは
「かなしいビール」というべきか。

「酒避けて 飲まずに済ます 事故も無し 別れて得る金 厚生基金」

「にがいビール」=「美空ひばりの悲しい酒」というたとえもあり。
あるいは「通らくてよい人生奇道」というか
奇道というか「怪道」「妖道」「怪酒」「妖酒」という道もあるということですね。

「洋酒」は飲んでもいいが、「妖酒」「怪社」「妖社」は選ぶべきにあらず
ということか。
    • good
    • 0

ホップの量とかは苦さに効きますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!