アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期検診で、4センチの右卵巣腫瘍が見つかりました。現在、腫瘍マーカーの検査待ちです。良性の腫瘍の場合、早いうちに腹腔鏡手術をしようとおもいますが、危険な手術なので、手術件数の多い、熟練した医師のいる病院をおしえてほしいのですが。平塚在住なので、できれば、神奈川県内の病院でお願いします。

A 回答 (2件)

私は今から4年前「子宮内膜症」で「両卵巣」を腹腔鏡手術で取りました。



手術時間は4時間、入院日数は6日間でした。
(開腹手術だと2週間だそうです。)
手術したのは川崎市宮前区にある「聖マリアンナ医科大学附属病院」です。
御質問者様のお住まいにもよりますが、私が東海大学、北里大学、そしてこの聖マリアンナ医科大学の3つの病院で診察を受け、説明を受けましたが、この病院が一番「信頼」出来ました。
医師の説明も丁寧で、良く説明してくれますし、こちら側からの質問にもきちんきちんと答えてくれました。
又、看護師や受付の人に至るまで「良く教育されている」のか大変患者に対して「親切・丁寧」で気持ち良い対応をしてくれる病院でした。
それで、ここに決めました。

腹腔鏡の手術は「結構難しい手術」なので、大学病院の中でも「それに精通、手術経験の多い医師を選ぶことが大事」です。
ですので、「部長(教授)」「副部長(助教授)」クラスの医師にまずは診察を受けるのが良いでしょう。
実際の手術は「その医師」が行うのか「若くても腹腔鏡手術に精通した医師」が行うのか、は相談だと思います。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.marianna-u.ac.jp/hospital/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、ご丁寧にありがとうございました。東海大学は自宅から、一番近くにあるので、そこをと考えていましたが、
三つの病院を受診された経験を参考に、聖マリアンナ医科大も考えてみようかと思います。ちょっとわからないのは、東海大とマリアンナ医科大の二つを受診する場合、今見てもらっている開業医から、二通の紹介状をそれぞれに書いてもらうのでしょうか? できましたら、ご意見お願いします。

お礼日時:2005/05/20 15:50

お近くの病院はいかがなのでしょうか?


東海大病院なら多くの婦人科腹腔鏡専門医がいると思いますよ。
平塚なら他にも近くにいっぱい病院ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり東海大病院がおすすめですよね。この近くでは一番大きな病院なので。早々のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!