架空の映画のネタバレレビュー

消費期限間近の割引品ばっかり買ってると店員に笑われますか?

A 回答 (9件)

売らなければ廃棄処分になり、店には損がでます。


経営者としては割り引いてでも売れたか方がいいです。
だからつまらないことを気にするのはやめましょう。

ただ最近は商売のこと、何も分からない店員もいます。
そういう店員は割引ばかり買ってる、とか思うのもいるかもしれません。
バカでつまらない人間なので気にする必要はないです。
    • good
    • 2

中にはそんな店員もいるかも知れませんが


普通はまあいないと思います
自分の持ち場の仕事こなす事で頭一杯でしょうし
    • good
    • 0

ワタシのことですか?



内心、バカにしているんじゃあ
ないですか。

「この、貧乏人が」

てな、具合で。


ワタシはもう年寄で、図々しい
から、そんなこと気になりませんけどね。

雨にも負けず
風にも負けず

です。
    • good
    • 1

廃棄処分を食い止めるいいお客さんになるので


感謝してると思いますよ。
    • good
    • 2

もったいないを避けられて有り難い、賢いお客さんだと思われると思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

売れ残りそうなのを買ってくれるのだから、感謝してるんじゃないですか。


ウチの近くのスーパーは火曜日16時になると安売りするので、多くの人がそれを目指して買いに来ます。18時閉店時にはすべて売り切ってますよ。そして水曜日は休みです。
    • good
    • 1

割引品を買う行為だけでなく、その買い方やそれ以外の立ち振る舞いで店員さんの印象は変わると思います。



値引きになるのを待ち構えていたりそのために店員に横柄な態度をとったり、安いからと大量に買う人は嫌がられたり、笑い話のネタにされたりすると思います。
定期的にわりと遅い時間にきて、店員さんにも丁寧な態度でその日の夕食と思われる見切り品を買っていく人は応援したくなるでしょう。
    • good
    • 1

いいえ、スーパー等は捨てた物を廃棄する時には重量を量ります。

部門毎に統計を出して注意されますから少なければ少ない方が良いんです。買ってくれてありがとう!の気分です。
    • good
    • 1

逆です。


感謝されます。
なぜか、
残った割引商品は半強制的に店員に割り振られて購入させられるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A