牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

質問はタイトルのままですが、
長期距離移動で高速を降りずに一泊したいです。
ホテル併設のSAではないので、駐車場で車中泊したいです。

売店は閉店していても、トイレさえ使えればいいです。
もちろん、エンジンは切ります。

8時間くらい駐車することになりますが、長時間駐車はダメとかの決まりがあるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

トラックの人達は


皆さんやってますね(仮眠)

普通自動車もやってます(仮眠程度)
でも8時間って長くない?
暇では?
日中混んできたら係員から注意されますが。
    • good
    • 1

やむを得ないが混んでいる時は高速道路から降りて宿泊するか、道の駅のような所か、そこも混んでいたら、駐車場借りて寝るしかないです。



今、少しづつ宿泊場所をサービスエリアに作り始めたので、ゆくゆくはそれが機能するかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。



>高速道路のSAで車中泊するのは、禁止あるいは不適切ですか?

NEXCO中日本の担当者はこの様にコメントしています。
「NEXCO中日本では、サービスエリアやパーキングエリアをより多くのお客さまに、安全で快適にご利用いただくため、『休憩やお食事、お買い物などの目的以外で長時間駐車をおこなうこと』をご遠慮いただいております」

眠気を覚えて20分くらい目を瞑るのは良いのですが、8時間も寝てしまうと上記のように迷惑になってしまうばかりか、覚醒するまで時間が掛かってしまうので、その後の運転操作が不安ですね。

また、エンジンを切るのですよね。
キャンピングカーのような断熱加工していないのなら、夏場は熱中症で死にますよ。冬場は場所によっては凍死しますよ。

エンジンを掛けっぱなしならば、ガソリンの無駄遣いに。
場所によっては一酸化炭素中毒のリスクも。
そのガソリンの無駄遣いを思えば、一旦高速道路を下りてネットカフェやカプセルホテル、ビジネスホテルに泊まってしまったほうが快適で、その後が安心です。

高速道路のサービスエリアなどで車中泊を禁止する規程はありませんが、推奨はされていませんし、そもそもで言えばあまり効率がいい方法ではないですね。
    • good
    • 3

仮眠だから問題ありません。

盆暮の渋滞期間だとやめてくれと言われるSAもあるかもしれませんが、仮眠させずに追い出して事故でも起こされたら大変なので、様子を見てです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/16 18:45

ちょっと長めの仮眠ということでいいじゃないでしょうか。


トラックなんかはSAで夜を明かしますから問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/16 18:45

サービスエリアは、宿泊施設ではなくあくまで休憩施設です。

連泊したり何時間も居座るなど、長期での滞在はやめましょう。

サービスエリアに駐車スペースはありますが、キャンピングスペースはありません。そのため、テーブルやイスをクルマから出して調理を始めたり、テントを設置するなどの行為はマナー違反です。

8時間くらいの仮眠的車中泊なら特に問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素早い回答ありがとうございます。

いやいやテーブル椅子を持ち出す気はありません。
夕食はSAの店で食べるか、売店で弁当買って済ませ、車中で毛布被って寝ます。
寝る前と朝にトイレが使えれば十分です。

8時間くらいなら仮眠と見做してもらえるんですね。
それなら安心です。

お礼日時:2024/10/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!