架空の映画のネタバレレビュー

指定校の自筆の願書を母が間違えて書いてしまって先生が大学に問い合わせたところそのまま出願してくださいと連絡が返ってきました。
この場合これが原因で落とされる可能性はないと思ってもいいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

普通に考えればないでしょうし、そもそも、筆跡をいちいち見比べるような面倒なことはしないでしょう。

大学の担当者もそういう認識で、対応するのも面倒なレベルの話だと思ったのでしょう。
なお、当たり前ですが自筆ということは、そこに書かれている内容に関してはその人が責任を持つということです。母親が間違ったことを書いたとしても、それはあなたの責任です。そこに事実と異なることが書いてあれば、その内容によっては不合格の原因になるでしょう。あなたの責任ですから。

もちろん、試験ですので、それ以外の要因で不合格になる可能性もあります。まあ、指定校推薦なら不合格になることはずないでしょうけど。
    • 0

比べる手間かけると思います?

• 0

筆跡が母だと認定するには金がかかります。

そんなことはしません。
    • 0
この回答へのお礼

自己申告書みたいなのもわたしが書いて出さないといけないんで筆跡が違うんですがそれでも大丈夫ですか」?

「先生が大学に問い合わせた」結果ですから、

多分 それが原因で 不合格になる可能性は 無いと思います。
(勿論 私が 保証することは 出来ませんが。)
    • 0