アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尾崎放哉の俳句なんですが。
「こんあよいつきを一人で見て寝る:

の鑑賞文て解りますか?

A 回答 (3件)

鑑賞文を書きたいんですか?


とすれば、作者(or自分)にとって今夜とはどんな夜なのか
よい月はどのように見えているのか
なぜ一人なのか
を勝手に想像して書けばよいと思います。
    • good
    • 0

同じ尾崎放哉の


「せきをしても一人」を思い出しました。
人間、いつになっても喜怒哀楽を共感できる相手って
ほしいものですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。

お礼日時:2005/05/26 18:24

「こんなよい月を一人で見て寝る」


ですね。
> 鑑賞文て解りますか?
という質問がヘンな気がします。鑑賞文というのは、それを読んだ人がそれぞれ何を読み取り、何を感じ、何を考えたかを書くものですから、みんなに共通する一つの正解があるわけでもありませんし、他人にあなたの鑑賞文は書けません。
あまり心配せずにまずは好きに書いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。自分が感じた事を書くんですねぇ

お礼日時:2005/05/26 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!