アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南オーストラリア、アデレードの高校生17歳を1週間狭い我が家で預かることになりました。昼間は学校行事でいないのですが、夜は我が家で宿泊します。最終日の土曜日にホストファミリーの私たちが東京見学に連れていくことになってるのですが、南オーストラリアの男子高校生って何が見たいんだろうか悩んでます。せっかく日本に来てたった一日の東京見物なので、びっくりさせたいと思います。外国の方で喜ばれた経験があれば教えてください。 東京展望するにはどこかいいところがあればあわせてお願いいたします。

A 回答 (7件)

浅草見物~水上バスで日の出桟橋、そこから東京タワーを経て原宿へ、というコース。


または東京ディズニーリゾート。

はとバスに乗ってしまうという手もあります。東京人が忘れている、あるいは知らないことが結構あります。

山手線や地下鉄に乗せるというのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワーもいいですね。今回は公共交通機関を使おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 08:45

オージーの若者はけっこう秋葉原とかヨドバシカメラみたいな電気街(店)は興味持っていますよ。

大手の家電店などは免税手続きしてくれますから、もしも買い物する可能性があればパスポート持参を忘れずに!

あと周囲の乗客とくっついたままになるくらいの満員電車とかは生理的にイヤがる可能性が高いですね。列車での移動でしたら、朝夕のラッシュは避けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。秋葉原も考えましたが、行程上どうかなっと思っていたので、大手家電店でいいのなら有楽町や横浜でもいいですね。助かりました。

お礼日時:2005/06/05 08:09

アキバ>お台場>TDL>水上バス>国会議事堂>東京タワーはどうですか。



ちよっと忙しいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。水上バスですか。思いつきませんでした。 

お礼日時:2005/06/05 08:00

東京タワーはあまりお薦めしません。

若い人には退屈なのでは?高校生くらいなら、やはり日本の高校生がたくさん集まるお台場か原宿がいいとおもいます。

ショッピングが好きなら原宿、渋谷方面(ゴチャゴチャした町と代々木公園などの自然が両方見せられる)

遊びが好きならお台場です。お台場は見所たくさんで、ゲームセンターもあるし、日本のTV局見学も出来るし、一日過ごせると思います。最後は台場海浜公園から日の出桟橋方面まで帰る水上バス(リンク参照)も出ていて、浅草方面へもいけるし面白いですよ。

参考URL:http://www.date-navi.com/odaiba/access4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に皆様に感謝、感謝です。水上バスあまりきれいとはいえない東京湾はどうかなと思ってましたが、教えていただいたHPを覗くとかっこいいですね。お台場自体いったことないのですが、研究してみます。

お礼日時:2005/06/06 00:03

こんにちは。

びっくりさせたいとお書きになっていますが、ステイする子は東京観光については何も事前に知らされないのでしょうか?もし東京を1日観光するということを知らせた上での場合、その子本人にどこに行きたいか聞くのが一番良いと思いますが…。もしかしたら、ここには絶対行ってみたいという所があるかもしれませんよ。もし特に希望はないというのであれば、Mascarponeさんのプラン作りが大事ですね。

ちなみにあまり参考にならないと思いますが、以前ニュージーランドから男子高校生が我が家に来た時は、その子がゴルフをしていた事もあり、家の近所にあるジャンボ尾崎(ゴルファー)の家に連れて行ったら大変喜んでくれました。行きたい所というのは個人の趣味や嗜好によりけりですね。

他の方が挙げているゲームセンターも良いと思います。オーストラリアもそうだと思いますが、ニュージーランドではゲーセンは大きな都市にしかなく、向こうの学生にとっては憧れでもあると思います。プリクラも物珍しくて喜ばれるのではないでしょうか。

ホストがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど!大変参考になります。勇気を奮って挨拶がてらメールして聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 23:57

22歳の女子大生です。

^^私はよく海外からの友達を東京で接待(笑)します。誰がどこを喜ぶかというのは結構異なっているものです。No5の方が行ってらっしゃるように、いくつかオプションを用意してあげてどのような所に行きたいか聞いてあげるのがいいのではないでしょうか??お店のゴチャゴチャ並ぶ繁華街的な雰囲気の好きな人と、自然と歴史を感じたい人などと本当にそれぞれだと思います。一日しか日がないなら、なおさらですよね!

参考までに私がこれまで外国の友人を連れて行った場所をあげておきますね。ちなみにあわせて明日から東京に来るアメリカの男子大学生23歳が行きたがっているところなども書いておきましょう!

・浅草(浅草寺・仲見世)
・秋葉原(電気街)
・原宿(竹下通り・原宿通り・明治神宮・寿司)
・新橋(浜離宮)
・上野(上野公園内の寺社・書道展)
・新宿(歌舞伎町・食事)
・渋谷(センター街・プリクラ・デパ地下・お好み焼き)
・東銀座(歌舞伎座の一幕見席=500円程で外国人も多い)

21歳のアメリカの男の子は自然のあふれる明治神宮、ネオン街が都会な雰囲気の渋谷・新宿、伝統的な日本を味わうことのできた歌舞伎が特にお気に入りでした。東欧から来た26歳の女性はデパ地下の食材がかなり印象的だっとようです。日本の食生活がよく表れていますし。

明日から来る子とは次のようなところに行くつもりですよ!もちろん希望を聞いて作ったプランです。

・日光東照宮or鎌倉or川越
・美術館(原宿:太田記念美術館(浮世絵)、上野:東京国立博物館、銀座:画廊めぐり)
・お台場(夜景、デックス東京ビーチ内の昭和の街)
・東銀座(歌舞伎)
・六本木(クラブ)
・秋葉原(散策)
・原宿(明治神宮)
・三鷹(ジブリ三鷹の森美術館)
・神谷町(ホテルオークラ内の茶室で茶道をたしなむ)

そのオーストラリア人の子に対していくつか質問者様の方で行きやすいところを選ばれて、それで話し合って無理のないプランを立ててあげてくださいね!!無理に予定を詰め込みすぎるより、ゆっくり日本の食事・休憩・カフェを入れながらケアしてあげてください。^^

またもし分からないことがあれば、聞いてくださいね。最近は外国人の接待をすることが多くて、お金を徴収できるツアーガイドになれるのではと思っていますので。外国人の人と町を歩くと、普段暮らしている場所をまた違った角度の新鮮な目で見ることができるので、楽しいですよね!!

うまくいくことを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐れ入りました。さすがご経験のなせる技です。歌舞伎座の一幕見席なんてみんな知りませんよ。しかも、ご自身のプランまで教えていただきありがとうございました。相手に希望を聞いて、実現に戸惑うリクエストがきたら怖くて
躊躇しておりましたが、いただいた案を参考に訊いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 23:50

こんにちは☆


私は、17歳の時一年間アデレードでホームステイをしていました!!今回とは逆パターンですね。
アデレードは週末には1時間に一本しか電車やバスが通らない田舎なので、東京の都会っぽいところを見せてあげたら喜ばれると思います。
ただ、ショッピングなどは日本の物価は高いのでどうだろうな~、と思います。ゲームセンターはきっと喜ばれると思います☆
「外国人が考える日本」のようなもの、例えば歌舞伎や浅草や神社、お寺なども絶対に見せてあげた方がいいとは思いますが、あまり長くいると飽きてしまったりしますよね。
私がアデレードにいる間は、特にどこかに連れていってくれた事はありませんでしたが、家族の一員として迎え入れてくれた事が本当に嬉しかったです。
なので、どこに連れていくか・・・よりそこでどんな時間を過ごすかが大切だと思います。
一年のホームステイを終えて、もう五年以上が経ちますが、今もホストファミリーと交流を続けています。
素敵な出会いになるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど17歳の男子生徒ですので、思い出になるようにがんばります。お話を聞いて、あまり公共機関を使ったことがないでしょうから、東京の地下鉄を使って、いろいろ
連れて行こうと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!