プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にアミノ酸がいいとTVで言っていたのですが、
他の番組ではマグネシウムを摂ると基礎代謝UPして
そんなに運動しなくても痩せると言ってました

では、運動する時はどちらを摂った方が効率がいいのでしょうか?

知っていらっしゃる方、又「こっちがいいんじゃない?」という意見が
ある方いらっしゃいましたら、教えて下さい

あと、そのマグネシウムを摂る場合体重1kgに大して6mg摂らなくては
ならないとあります

お恥ずかしい話なのですが私の場合400mgぐらい摂らなくてはならない
のですが、どのような食材を摂り入れたらいいよということを知って
いらっしゃったら教えて下さい
(やっぱりサプリメントなどで摂らないと無理かどうかなど)

A 回答 (1件)

健康的なダイエットに近道はありません。

アミノ酸にしろ、マグネシウムにしろ、それぞれそれなりの根拠はあるんだろうとは思いますが、結局栄養バランスのいい食事と、カロリーオーバーしないこと、などの条件がそろわなければ、健康的にやせることはできないと私は思っています。
逆にいえば、これらの条件+適切な運動があれば、特にマグネシウムやアミノ酸にこだわる必要はないと思います。
 マグネシウムなど個々の量が問題ではなく、すべての栄養素のバランス、これが重要だと思いますが、いかがでしょう?
 いままでいろいろなダイエット法がマスコミに取り上げられましたが、定番として定着したものがどの程度あるでしょう? あまりマスコミに振り回されないほうがいいと思います、と言うのはちょっと大きなお世話でしょうか。
    • 0