アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。言語学用語で、conversionとは何ですか?例を使って説明していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「コイネー化(Koineization)」と同じく、説明することはできますが、なんか怪しいというか、削除対象ともなりかねないので、お答えを躊躇します。

図書館に行って、下記の事典を参照することをお勧めいたします。

三省堂 言語学大事典
三省堂 現代英文法辞典
研究社 新英語学事典
研究社 英語学要語辞典
成美堂 現代言語学事典
北星堂書店 言語学・英語学小事典
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もうひとつの方にも書いたように、テストとかには関係していません。ただ、英語では、説明がよくわからないので、OKWEB を利用させていただきました。

新しい単語を作るのに、(接辞をつけたりするなど)語形変化の手続きなしで、他の品詞に変えることを言います。

たとえば、weekly(週に1度の)という形容詞をそのままの形で weekly(週刊誌)という名詞に変える、などがその例です。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な答えありがとうございました。すごくわかりやすかったです。