アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、昨年10月に車を運転中、対向車がセンターラインをオーバーし正面衝突されました。その後、手術、入院治療の末、この5月に通院可能となり7ヶ月ぶりに自宅に戻りました。ケガの部位は、両足骨折、大腿部骨折、右肩骨折、右上腕骨折、顔面骨折等で正常に動くのは左手だけです。現在、作業療法士と理学療法士によるリハビリ治療を受け、少しづつ機能が回復しています。しかし、あまりにもダメージが大きかったため足も手も限界があるとは思っていますが、仕事に復帰する事を目標にリハビリに励んでいます。交通事故は全国で毎日起きています。1ヶ月ほど前も仙台で酒酔い運転の車が高校生の列に突っ込んで尊い命が奪われ、現在も入院している方もいると思います。私の加害者もやはり酒を飲んで運転しており他人ごととは思えません。交通事故でリハビリ治療をした経験を持つ方、現在治療中の方、リハビリ治療を担当する方等でお話が頂ければ今後リハビリを進めて行くに当たり参考にさせて頂きたく回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

はじめまして。
大きな交通事故に遭われてご自身が大変苦労されておられる中で、他の方を思い遣るお気持ちを持って前向きにリハに励んでおられるご様子。きっと貴方の存在によって励まされる方、勇気付けられる方は沢山いらっしゃる事と存じます。
july1955様におかれましては、出来る限り早期に、良い方向が定まりますようお祈り申し上げます。

もし、幾らかの身体機能上の障害が最終的に残るとしても、前向きな気持ちを持って、環境を整えていく事で、実質的にはいつまでもエンドレスで、「やろうと思う事の阻害因子」を減らしていく事は可能です。

実際、受傷後にPCの勉強をされて、新たな職業人生を歩み始める方などおられます。他にも、自らの障害をプラスに捉え、福祉機器開発や輸入に携わる会社を起業されたり、実体験に基づいたバリアフリー住宅設計をおこない活躍している方もいらっしゃいます。

ご自身の機能訓練等に関して、不安に感じられる点やご不明な部分がございましたら、この教えて!Goo上で可能な 出来る限りの応援と回答はさせて頂く所存でございます。

かなり多くの損傷部位がおありですので、疼痛も強いのではないかと推察致しますが、痛みに負けず頑張って下さいね!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=713
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難たく頂戴頂きます。私は強い人間では無いので正直に申しますと事故から4ヶ月間はベットから出る事すらできず、身体を横にも出来ない状態でしたので悔し涙を沢山流しました。しかし、毎日、私を看病している家族は、私の涙を見てどれだけ辛いかを思い何とか耐える事ができました。また、自分が自由の効かない身体になり初めて障害を持つ人の気持が少し理解出来る様になりました。今までは、病院の中と言う守られた世界でしたが、実生活そして会社とハードルは高いですが頑張って行きます。また、宜しくお願いします。

お礼日時:2005/06/12 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!