私は今大学3年なのですが、旅行会社に就職を希望しており、最近添乗員のアルバイトを始めたのですが、このバイト経験は旅行会社の就職活動の際に多少は有利になったりするのでしょうか?面接や履歴書でのアピール項目として使えるのでしょうか??実際のところ、このバイトはキツイわりにはお金にならなくて、お金のない学生であるわたしはほんとはもっと稼げるバイトをしたいのですが、就職のためにはしといたほうがいいのかな、と思ってやっているといった感じです。

A 回答 (1件)

1.添乗員のバイトは、多少、未経験者よりは有利という程度でしょう。

2.就職しても、キツイ割りには、稼げない職業には違いありません。
 それ以外の部分で、喜びを感じることができるのなら、頑張ってください。
3.JTBは応募者全員に面接する会社です。
 それだけ、人集めに苦労しているということです。
    • 0