「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

何も買えないと思っていましたが、「1円切手」と聞いて、
なるほど!と思った事がありました。
他にも何かあるでしょうか?(特売、限定品は除く)

A 回答 (6件)

ネジ、歯車、ワッシャなどの細かい部品は、一円のものが何種類もあります。

細かすぎて10個1円とかもありますが、1個0.1円ではさすがに売ってもらえませんでした。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネジやワッシャなどは、一般人でも買えますか?
ホームセンターなどで、1円として並んでいるのでしょうか?

結論言いますと、レシート発行(10円)するほうが高くつくから、1円売りはしていないです。

無料で持っていってくださいとか言うのが逆に多いと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

無料で、、、
そうですね、割が合わないですものね。それにも
かかわらず、売っているものがないかなと思いまして。
やっぱり普通に1円で売っているものっていうのは
ないのですかね。

No3のTT414です。

ホームセンターで売っているかどうかはわかりませんが、
私が買ったのは、秋葉原のネジ専門店です。
    • 1
この回答へのお礼

秋葉原の電気専門店というと
もしかするとそこでしか売っていないものかも
しれませんね。

リサイクルショップで「1グラム=1円」というコーナーがあります。

さすがに、一着まるごとだと1グラムどころではないのですが、
小さな布切れなら1円で買えます。
    • 1
この回答へのお礼

やはりリサイクルコーナーということ
では限定品になると思うのです。
パンの耳やおからなども1円で買えるところは
あると思うのですが、これもまた限定品だと
思います。
郵便切手のように、いつでも、どの地域でも買えるものが
ないかなと思いまして。

補足。

>1円会社設立とか
1円では立ちません。登録料が結構かかります。
>倒産寸前の株が1円とか
1000円からです。

赤い羽根とか(多分、作る手間のほうが高いかと)
ネットの1円開始オークションの1円成立とか。
一度あります。

マクドナルドのスマイル0円。
    • 0
この回答へのお礼

赤い羽根は募金ですね。
ネットの1円オークションはあくまで限定品ですね。
1円で必ず買える(売っている)ものを知りたいのです。

量り売りなどは該当するんじゃないですかね

以前ガソリンスタンドで1円分の量とか売ってましたよ(罰ゲーム何かかしら?)
一応販売は出来ます

あとは
1円会社設立とか
倒産寸前の株が1円とかありますよ
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン量り売りですか。
他に量り売りができるものってありますか?