【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高知市内でC型肝炎に詳しいお医者さんがいる病院を
探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

探すの難しい地区・・・・・・。

C型肝炎も肝臓の病気なので肝臓専門医師のいる病院としだけの情報ですが。

高知市内ではないですが高知大学医学部付属病院しか高知県ではわかりません。ここはC型犬猿に関する研究とかもしているし、高知県内で唯一肝臓専門医になりたい人を指導できる指導医がいる病院です。

無理に探すと高知市内で肝臓専門医といえる内科医がいて かつホームページを持っている病院は 高知赤十字病院 高知医療センター 松田病院 三浦病院 
程度かと思います。
そもそも肝臓の専門医が高知市内は8箇所(県内13箇所のうち)にしかいらっしゃいませんから…。
    • 0
この回答へのお礼

miyakoodoriさん、アドバイスをありがとうございました。
肝臓専門医は大きな病院にしかいらっしゃらないようですね。地域の医院で肝臓に詳しいお医者さんがいればと思ったものですから、投稿してみました。アドバイス、参考にさせていただきます。