アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験(AO入試、日本国内の大学です)のためにTOEFLのスコアが必要なので、来月末(7月末)にTOEFLを受験しようと思っております。その大学にスコアを提出するのは9月末なので、受験してからスコア提出までに2ヶ月ほどあります。
 TOEFLのHPには受験してからスコアが届くまでに3週間から一ヶ月かかるとありますが、実際にその位で届くのでしょうか?以前TOEFLを受けた友人がスコア到着まで2ヶ月ほどかかったと言っていたのと、過去の質問を拝見したところ、4ヶ月ほどかかった方もおられるようで、とても心配です。余裕を持ってもっと前に受験するべきだったとのお叱りの声もあろうかと思いますが、これからの限られた期間で受験し、スコアを得ることができるか、皆様の経験をもとに、アドバイスを頂けたらと思います。

よろしければ、回答していただけると、大変助かります。

A 回答 (2件)

留学のために2年前くらいはよくTOEFL(CBT)を受験していました。

周りにもTOEFLを受験する人は数多くいましたが、2ヶ月やまして、4ヶ月もかかった人は聞いた事がありません。ぼくのばあいは1ヶ月以内で確実に届きました。また、下のかたがおっしゃっているように、10日くらい経つと、電話でのスコア問い合わせが出来ましたよ。
    • 0

010-1-609-771-7267に電話(英語)すれば約一週間で全てのスコアが分かりますよ。

スコアは繁忙期(1月~3月上旬)には結構時間かかりますが、今は多分そんなにかからないと思います。送られてくるのは2週間~3週間後くらいかな?
    • 0