アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四川料理か台湾料理、また、そのアレンジかと思いますが、ピリカラ冷奴のタレの作り方を、教えて下さい。

A 回答 (3件)

キムチとじゃこをのせたごま油風味の豆腐のピリ辛ダレ


http://www.e-recipe.org/regulars/284/040403_3.html

中華奴
http://www.rae-recipe.org/regulars/299/040717_2. …

ピリ辛冷や奴
http://www.e-recipe.org/regulars/193/020702_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番下の、ピリカラ冷奴が、最も参考になりました。これを自分なりに、工夫したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/06/22 09:19

きっと違うと思いますが(^^;



冷奴に酸っぱめのキムチをドサっと載せ、ごま油を掛け、お醤油をたらすと美味しい韓国風冷奴の出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非一度、試させて頂きます。ただ、私のイメージしていた物は、ラー油が多く使ってありました。

お礼日時:2005/06/22 09:15

本場のレシピは知りませんが・・・。



酒の安売り店などに行くと、小さな唐辛子を焼酎に漬けたような瓶詰めが売ってます。この焼酎をかけて食べるのが好きですね。上にピータンが乗る冷奴ですよね?うちではこのレシピです。コーレグースでもいいかも知れません。これにザーサイのみじん切りなんかがあったら最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐辛子焼酎は、初耳です。有難うございます。冷奴だけでなく、別の物にも試してみます。

お礼日時:2005/06/22 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!