dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書をFAXで送信することになりました。
担当者はその会社の社長です。
FAX送信後に確認の電話を入れたいと思うのですが、直接社長に取り次いで貰って確認して頂いた方がよろしいのでしょうか?
どのように電話で話したらよいものでしょうか。

A 回答 (2件)

おそらく最初に見られるのは向こうの事務員さんなので、TELして、

「**という者ですけど、履歴書をFAXしました。届きましたでしょうか?」

と言うぐらいで宜しいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担当とはいえ社長でありますし、FAX到着の確認程度のことで取り次いで貰うのもどうかと思っていました。
先ほど送信し、電話してみたところ、事務の方との話だけですみました。

送信して数分後に、「電話に出た人に」社長宛FAXを入れた旨を伝え、「先ほどFAXにて社長宛に履歴書を送信させていただいたのですが、届いておりますでしょうか?」とか確認します。

数分後でしたらFAXのところにまだ有る確率が高いので、そのまま社長にお渡し下さい、と伝えます。
FAXのところに無ければそのまま社長に取り次いで貰い確認したらいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど確認の電話をしたところ、事務と思われる方とのお話だけで済みました。
今後もこのような機会がありましたら参考にしたいと思います。