電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約4週間前に、左手中指を鉄製のドアで鋏み第一間接から上を切断しました。一応労災なのですが、現在無収入です。
傷の方はアルミホイル療法とかで肉の盛り上がるのを待つ状況です。その肉がなかなか盛り上がりません。どのくらい経てば仕事に復帰できますか?また労災では後遺症は出ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は右手中指第一関節から切断関節が潰れて切断した指は付けることが出来ませんでした、障害者手帳は出ない替わりに一時金が出ました、労災は申請の仕方で100%給料が出るよ、病院が完全に終わって一時金の為の申請すると一時金と給料100%分が支払われる、つまり100%から先取り分の残りです、会社復帰しても通院すれば交通費と通院日当が貰えますこれも全部申請しなければ貰えないよ。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
労災って色々と面倒なんですね。私が良く分からないのでアドバイスを参考にさせていただき相談してみます。
有難うございました。