プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話様です。
営業所員2名、結構な仕事量で出会いがまったくなく
人生がとても不安な30歳独身女性です。

この度うちの会社のオフコン変更に伴いパソコンが総入替えとなり、よって東京営業所との統合を余儀なくされました。

新拠点は大宮駅(さいたま)からたぶん・・・徒歩15分圏内。
当方自宅から駅まで15分強。その駅から大宮駅まで50分
です。ということは、通勤時間玄関から玄関まで1時間半。

今時代普通のサラリーマンなら仕方ない距離ではありますが、内勤なもので、毎日遅くても7時には自宅を出発しないと遅刻です。

学生時代ずっと各時期ともにとても長い通学時間だったので、入社第一条件が通勤時間といっても過言ではありませんでした。(ちなみに今は徒歩15分の場所でアパート住まいです。)

体力も自信がなく、これからいい加減出会いの場にいって人生を広げたと思っても・・・自宅直帰になりそう。

叱咤激励くださいm(_ _)m

もしくは、その大宮近辺では、電車移動15分、駅から徒歩10分くらいで、お家賃が5万円台で、住み易いところなんてあるのでしょうか?
アパマンのネットはみたりしているのですが、結構高いし、不便そう。
足で探しにいきたいけれど・・業務が・・・。
ま、今のアパートがスーパーなどに囲まれているので恵まれているのですが。。家賃も4.7万円です。
田舎だからでしょう。

では・・・ショックなので乱文をお許しください。
皆様の意見を何でもいいのでお願い致します。

A 回答 (5件)

通勤時間にこだわるのでしたら、やっぱり引っ越すのがいいんじゃないかなー。


私は毎日1時間半ぐらいかけて通勤してますが、やっぱりツライです。

東武野田線なんてどうでしょう?
(私は今、この沿線に住んでいて、毎日大宮を通過して都心へ行っています。)

大宮まで15分ぐらいとのことなので、限界は「七里」かな。
質問者さんの希望の物件は結構あると思います。
Yahooの不動産サイト:
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?m …

ローカル線なので、ラッシュ時の混雑度も「大宮で改札に一番近い先頭車両」に乗らなければ、ほとんどひどくありません。

そのあたりの住環境についてはちょっとわからないです、スミマセン。

参考URL:http://www.tobuland.com/living/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
たくさん回答をいただけて、十分でした。
やっぱり引越し派が多いから、引越しが
現実的になってきました。m(_ _)m

通勤、大変ですよね(汗っ)。どうもです。

お礼日時:2005/06/30 12:24

大宮駅中心にだいたい選択肢は出揃ったようですので、出会い系の引越し(笑)を一つ。



埼玉新都市交通線(ニューシャトル)の終点駅「内宿」になりますが、「埼玉県県民活動総合センター」という立派な施設があります。
各種サークル活動や勉強会、発表会、コンサートなどの催し物も多く、社会人のための活動もたくさんあります。
お勤めをしながらの出会い探しには、健全でよろしいかと。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.0.43.152&el=139. …

物件的にも単身者向けの手ごろな価格帯があると思います。始発駅になりますから座れるのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッドです♪
そういうセンターは必要です。
スーパー(コンビニじゃなくて)や、図書館や病院が
近くにあるのと同じくらい!
(やっぱり今の環境が恵まれているんだわ・・)

あと始発駅っていうのもとってもよし!
大宮へも近い!

駅周辺の環境と比べてしまうと東大宮あたりと
迷ってしまいます。

でも、情報ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/30 19:16

大宮駅から徒歩15分位の職場というのは東口・西口どちら側なのでしょうかね?それだけ離れるのでしたら、大宮駅から同じ方向に歩いて行けば、多少物件はありそうです。

駅近くはやはり高いですが、徒歩15分20分の場所であれば多少安くなってきますし、会社までも徒歩や自転車で通えて便利だと思うのですが。(新築が良いなどのこだわりを入れると5万の予算では微妙ですが・・)

また、大宮駅以外で探すのでしたら、今現在のお住まいがどちらかわかりませんが、大宮から東京方面に向かう京浜東北線・埼京線沿いが良いのか?特にこだわりがなく大宮以北でも構わないのか?(北に行くほうが一般的には相場は安いです)

北でも良ければ、宇都宮線(東北本線)の東大宮駅周辺や高崎線の宮原駅周辺、埼京線の日進駅・指扇駅周辺等ありますし、2の方のご回答にもある通りに東武野田線というのもあります。埼玉新都市交通(ニューシャトル)というのも伊奈町方面に伸びてますので、色々候補はあります。

もう少し補足してもらえれば、絞って回答出来ます。

尚、余談ですが出会いを意識した立地というのは難しいです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
たくさん回答をいただけて、十分でした。
やっぱり引越し派が多いから、引越しが
現実的なってきました。

「出会いを意識した立地」は確かに・・・(笑)。
あの、通信や2部の大学に行きたかったのです。
(もちろん勉強したい科目もあります。ふふ。)
でも、世界は今より広がるかなーって思って。

ここへきての移転だったので動揺してしまいました。
会社と自宅の引越しに使う労力もすごくかかるのは
経験済みで、通勤しようかなーって思ってたんです。

でもがんばって引越ししようかなー(笑)。

あ、ちなみに私は東北線沿いなので、東大宮とか土呂とか
ナイスですね。
もっと都会にしてしまうかもですけれど・・・。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/06/30 12:30

東北本線の東大宮、土呂なんていかがでしょうか?


今ちょこっとアパマンで検索してみましたが、結構良い物件ありますよ。
東大宮に友達が住んでいますが、そんなに都会ではないので夜は静かだし、駅前に西友があるので生活の便もいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
たくさん回答をいただけて、十分でした。
やっぱり引越し派が多いから、引越しが
現実的になってきました。m(_ _)m

そっかそっか。
とりあえずはちゃんとした会社の場所が決まってから、
大宮は難しそうだから、みなさんの推薦いただいた
場所を探してみます。

やっぱり住まいが良いのは少し予算をプラスしても
必要ですよね。ずっと居るわけですし(笑)。
さんきゅーでした!

お礼日時:2005/06/30 12:26

ご質問者様の住みやすさの条件などを細かくお聞かせいただければ、


該当するエリアをいくつかご案内できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
たくさん回答をいただけて、十分でした。
やっぱり引越し派が多いから、引越しが
現実的になってきました。m(_ _)m

お礼日時:2005/06/30 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!