プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえばさー、理系で、ロ○ムとか日○電産とかが仕事がきついって、うわさがたっているじゃん?ほかに仕事がきついので有名な会社ってあるっすか?おすすめの会社ってあるっすか?あるっすか?公務員並に仕事が楽な会社ってあるっすか?

A 回答 (4件)

そんな便利な会社ないっすね!

• 0

公務員並に身分が保証されて、残業手当がいくらでも出る会社はありますが、

それは言えないなあってことで自分で探して下さい。
ま、理系の院出身にこだわらないで、企業の受付の仕事でもしたらいいのでは?
間違いなく定時で帰れるでしょう。
それ以前に貴方が社会人として使い物になると人事が判断するかは甚だ疑問符ですが。
    • 0

例えば、同族会社・オーナー会社は給料安くて仕事等がキツイ可能性・危険性が高いです。

青色発光ダイオードの人は先代の社長のときはまあよかったけれど、社長が変わっていじめられ続けた という話は有名ですよね。

サラリーマン社長の会社を選ぶというのが基本と思います。

でも三菱重工とかはキツイと聞いたことはあります。
土木はとても大変です。要は山奥に泊まりこんで、出稼ぎの人たちと酒飲んでトンネル掘ったりする仕事ですから。
建築も似たような目にあう危険があります。
プラント会社も大変。就職して即ベネズエラのダム建設に何年とか聞きます。
そうしたものの部品(タービン等)を供給する会社も大変そうな気がします。
でかいものを作るのは大変かな という気がします。
    • 0

公務員が楽な仕事かどうかはわかりませんが、楽だと思われるのでしたら公務員になったらいかがでしょうか?

どんな仕事もキツイと思えばキツイですし、楽しいと思えば楽しいですよ。
    • 0