アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週 退職することになりました。
なかなか辞めさせてもらえなかったので会社には
退職理由を「転居の為」としました。

新しい会社に雇用保険被保険者証を提出するのですが、雇用保険被保険者証には【退職理由】を記載する欄というのはあるのでしょうか。

何卒 ご教示お願いします。

A 回答 (4件)

【退職理由】を記載するのは離職票のみです。



雇用保険被保険者証には
・被保険者番号
・氏名
・生年月日
・前勤務先 等です。

離職理由は記載されません、ご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/08 06:48

離職票は、入社時に手続きが終わると、すぐに渡してくれる企業も


ありますので、退職理由はもちろん、退職年月日なども記載なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/08 06:49

No.2様・・・



入力ミスと思われますが、
離職票は離職日以前の賃金支払状況等を記載し、事業主より本人へ離職後に手渡されるものです。
それの基づき失業期間の基本手当てが算出され、離職者に支給されるものです。

>入社時に手続きが終わると、すぐに渡してくれる企業も
ありますので、退職理由はもちろん、退職年月日なども記載なしです。
ありえませんが・・・。


冒頭の【離職票】の部分は【雇用保険被保険者証】の入力ミスなのではないでしょうか?如何でしょう?

横レスで失礼ですが、質問者さまが惑われますのであえて書かせていただきました。
    • good
    • 1

#2です。



> 冒頭の【離職票】の部分は【雇用保険被保険者証】の入力ミスなのではないでしょうか?如何でしょう?

ご指摘ありがとうございます。
離職理由が記載されているのは、離職票だけだったな・・・と
思いながら回答したので、間違ってしまいました。
ご指摘の通り、雇用保険被保険者証のことです。

回答者様、ありがとうございます。
質問者様、混乱させてしまい、申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!