アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き肉以外でサニーレタスに包むとおいしい物があったら教えてください。

他にもおすすめのサニーレタスレシピがあればよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

サラダを作るより楽なので手抜きをしたい時によくやります。



・チャプチェ、春雨炒め

・豆腐の和え物(ピータン、ザーサイ、ネギ etc.)

・ひき肉と納豆炒め(定番ですね) http://happymart.hacca.jp/sokaidokunattohiki.htm

・鶏の唐揚(キムチやネギ・カイワレなどの香味野菜と一緒に)

ベトナムでは小ぶりの春巻を生のもやしや香草と一緒に巻いて食べます。
揚げ物を巻くと多少サッパリして食べやすくなりますね。

韓国ではお刺身を紫蘇やネギと一緒に巻き、辛味のある酢みそで食べたりもします。

棒棒鶏に、キュウリではなくレタスを合わせるお店もありますから、蒸し鶏の胡麻ドレッシングサラダなんかでも美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/13 12:30

サンチューは?


・牛豚合い挽き
・生姜とニンニクのみじん切り
・味噌
・一味唐辛子
・砂糖
大体こんなもので作ります。
あったかいご飯とサンチューをサニーレタスにのせて一緒に頂きます。
とても辛く作ると、夏の食欲の無いときでも、食がすすみますよ。(^-^)
    • good
    • 0

はじめまして



チャ-ハン(レタスチャ-ハンも美味しいですが)
中華を乗せることが多いです
マ-ボド-フとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/13 12:29

こんにちは。



えびマヨ。
えびに塩コショウして、かるく小麦粉をつけて
油で炒めて、かりっとしたら、マヨネーズを
くわえて、お好みで粉チーズを少々。
それをレタスに巻いて食べたり、

肉味噌。
ひき肉に唐辛子やしょうが、味噌、みりんなどを
いれて、よく炒めてそぼろにする。
それをレタスに巻いて食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/12 22:00

納豆


ナムル
御飯に載せて巻いてもいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 21:11

そのまま検索したら、沢山出てきましたよ。


http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b5%a5% …

「お刺身のサニーレタス巻き」見た目は、美味しそうですよ。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに検索したらたくさん出てくるのですが、どれがおいしいのか分からないので質問しています。

お礼日時:2005/07/12 21:11

レタス巻きおいしいですよね。


家庭でよくやる手巻き寿司をレタスでやってもおいしいですよ。
海老を茹でて、赤タマネギとマヨネーズとか、生ハムと赤タマネギもおいしいですね。
豚とタマネギの味噌炒め等、味噌板目との相性もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!