電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メール便配達の仕事ですが事故保険ってどうなんでしょうか?あるんですか? また、ピザ配達や郵便配達とかはどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

今晩は。

私はヤマトさんのメール便の配達に従事していました(メイトさん)。確か毎月100円の会費の保険があり、お給料から天引きされていました。保険と言うか、共済会みたいな感じで、100円と安価ゆえ、補償も申し訳ない程度です。もっと補償を求めるなら、その上のランクの保険?に加入可能でした。

私はヤマトさんを含めて5年近くメールの配達の仕事に従事してきましたが、基本的にご自身で何か交通保険や傷害保険に加入された方がよろしいと思います。あまり、ヤマトさんとか、業者に期待しない方が良いです。

今郵便局の内務に勤めていますが、アルバイト専門の保険?があります。私は内務の仕事なので掛けていませんが、外務の方はこちら、もしくはご自身で何か保険に加入されていると思います。郵便局の方が、保険等に関して手厚いと思います(やはり公社だから?)。

事故ももちろんですが、対人の事故が一番怖いと思います。やられるなら、何か保険に加入しましょうね。
    • 0