アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然の遠方転勤が決まり、引越しをすることになりました。周囲のひととお別れです。すると下記のような症状がでました。
1 気分が憂鬱になった。
2 なぜか眠くてだるくてしかたがない。
3 引越しするにあたって、何から手をつけたらいいのか。脳がオーバーヒート起こして機能停止した。

皆さんなら、何から手をつけますか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの文面から、引越しがいやなのがよく伝わってきました。

ご愁傷様です。
イヤでイヤで仕方がないのに、無理やりかいがいしく準備を
するのは考え物です。
ご主人様がいらっしゃるなら、話し合ってほとんど引越し会社の人に
してもらいましょう。
単身でも多少値ははるでしょうが、他人に全部させて、自分は
いじけて座って不機嫌にしていましょう。

人生、仕方のないことはあるものです。
周りの人とお別れなのがつらそうなご質問なので、
遠隔地にいってもメールや手紙で話ができるよう、
それだけを押さえておいてあとは引越し会社のパックで
ひとっとびしましょう。

最後になりましたが、この際、いらないものを
思いっきり捨てていきましょう。少しは心が軽くなるような気がいたします。
それでは、脳が今一度機能再開することをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しなければならないことを考えるだけで、脳がバクバクします。時間が無為に流れるとあせります。悲しくなります。

自分は仕事の関係で、数年の間に5回以上引越し、そのたびに大変な思いをしたので、お気持ちはわかる気がします。

確かに、何もしたくない、何もかも投げ出したいと感じたこともあります。

症状がどうしてもおさまらないようなら、他の方もおっしゃっている通り、専門家に相談された方がいいのではないかと思いますが…。

ただ、引越しの作業に限って言えば、まずはとりあえず、やることを1日1つと決めて進めていったらどうでしょう? 面倒くさくても、1日1つだけなら何とかなるのではないでしょうか。

下記のURLは、自分が何度か利用した引越し会社のHPですが、「役立ち情報」の欄に、引越しのときは何から初めていけばいいかというチェックリストがあります。自分も、引越しのときはけっこう参考にさせてもらいました。
大手引越し会社のサイトなら、たぶん皆、こういうお役立ち情報が載っているかと思いますが…。
よかったら、ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.2626.co.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

チェックリストが参考になりました。ありがとうございました。

ご参考にならないかもしれませんが。

私なら、引越し先の情報を調べて、遊びに行く場所をさがします。そこに行ってどんな楽しいことがあるか考えただけでワクワクします。

あと眠くてだるくてしょうがないなら、仕事なんて休んじゃえって勢いで1・2日何もしないでずっと寝ます。どうせそんな状況で仕事なんて出来ないだろうし、そうすることでまた仕事をする気になるだろう、だからこれも仕事をするためだって勝手に思ってます。

あまりやらなくてはならないことを考えすぎないで下さい。以外にやらなくても済むことって多いんですよ。何も出来ないくらいなら、「今やらなくてもいいけどやりたいこと」をやってるほうが、実りがあるって思うようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに、そうでもしないとやってられませんよね。

私なら心療内科を受診します。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。けれど、職場にばれるんですよ。