アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中のカーペット(裏にゴムいぼいぼ)がなんだか臭いんです。
どういう風に臭いかというと、なんだか脂っこい臭さなのです。
自宅の洗濯機に要れ洗い、風呂に温水にひたし、作業服洗いようの洗剤をいれて、付け置き、5時間。
その後、すすいで、炎天下のもと干しましたが、
まだ、なんだかくさいんです。
何かよい、脱臭方法を教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちはm(__)m



中性洗剤を使ってタワシでごしごしです
これは洗濯機では無理です~
とにかくひたすらゴシゴシゴシゴシですよ

後は良く洗剤を落として乾かします
繊維が細かいので一日では無理です
2~3日干して下さい
これで殆どは臭いも取れると思うんですが

これで駄目だと方法無いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分すすぎが足りないのだとおもいます!!もういちどやってみます!

お礼日時:2005/07/18 17:37

油くさい(灯油のような匂い)のですよね?



それならば、何回もマジックリンのような洗剤を使用して、タワシでゴシゴシ擦らないと落ちませんよ。


また濯ぎは十分にしないといけません。一番良いのは洗車場のガンですすぐと洗剤分が落ちやすいですね。

干し方ですが、天気が良い日に2~3日マットが完全に乾燥するまで干さないと匂いは取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういちどチャレンジしてみます!!!!

お礼日時:2005/07/18 17:37

 質問者様のカーペットに効果があるかどうか解りませんが、私はファブリーズを使用しております。

これで匂いは解消しております。
    • good
    • 0

もしかしてそれって新しいカーペットとかですか?


昔ゴムマットを買ったときに、その素材自体が放つ臭さに使用を断念した事があります。
特に熱いときに、そのゴムから何か溶剤が揮発してたみたいです。
捨てずに長期間外に放置していたら、臭いが消えていたようです。(が結局使いませんでした)
あと、カビの臭いなら漂白剤が効きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!