電子書籍の厳選無料作品が豊富!

圧力鍋を持っていますが なかなか使う機会がありません。
最近豚の角煮が無性に食べたくて 付属のレシピなど

見たのですが 載っていなくて・・

近所の本屋さんに 料理本を買いに行ったのですが

料理 ザ 初心者 なので なかなか詳しく載っている

本がなくて・・。

圧力鍋 レシピ本の オススメ教えて下さい!!

A 回答 (4件)

はじめまして。



圧力鍋って慣れるまで大変ですよね。
初心者向けの圧力鍋を使ったレシピ本なら
「圧力鍋で自慢のおかず-初心者版」
なんてどうでしょうか?

参考URL:http://www.nametake.jp/detail/4391130149.html
    • good
    • 1

私は本屋で圧力鍋の本を買うとき、自分が使ってるメーカーの圧力鍋を使用してる本を買いました。

同じような圧力鍋でも、仕様が違うと説明文がわかりにくいですからね。
参考までに圧力鍋の本のことがのってるサイトを添付します。

参考URL:http://otoku.ma-to-me.com/archives/2005/02/post_ …
    • good
    • 0

こんにちわ!私が参考にしてるレシピ本は



☆「安いガス代・早い時間・おいしい!189種圧力なべクッキング」主婦と生活社
☆「圧力なべで簡単おかず」主婦の友社

です。後社の本は、デザートの作り方まで載ってます。
    • good
    • 0

私も圧力鍋を持っていて、色々な料理にチャレンジしています。


私はもっぱら本ではなくてサイトに載っているものを利用しているのですが、よく使うのは参考URLにあるものです。
メニュー部分に「圧力鍋レシピ大公開」がありますので、ここをクリックすると、和食や洋食といったジャンルから選択できるようになってます。豚の角煮もありますよ。

参考URL:http://www.itoalumi.co.jp/WONDERCHEF/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事