dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が腰を骨折して、今度大阪に転院を検討しています。
整形外科とリハビリテーション科が有り、特にリハビリが良い(力を入れている)病院ご存じ有りませんか?
ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪労災病院は、知人が脊髄損傷で入院・リハビリをした病院です。


スポーツ選手も入院していたようです。
知人に付き添って、リハビリ室に入ったのですが、和室や風呂、車など一般生活復帰に向けて、役立ちそうな設備がありました。

あと、最近リハビリテーション病院も始めた多根総合病院(http://www.tane.or.jp/)も耳にした事があります。

南河内でしたら島田病院(http://www.heartful-health.or.jp/shimadahp/shima …)も、リハビリが良いそうです。

参考URL:http://www.orh.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HP見てみます。

お礼日時:2005/08/05 19:11

 私自身が通っていたのは十年も前です。



 病院自体の規模はそうでもないんですが、関目病院は整形強いらしいですよ。リハビリもやってました。特にスポーツでの怪我が得意分野みたいです。

 大阪市北東部近辺に近いならオススメします。

参考URL:http://www.sekime-hp.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!