年に1度の育英会の募集におくれてしまいました。まだ入れるかどうかはわかっていないのですが、大阪大学で利用できる奨学制度を探しています。
出来るだけ定員の多いものがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 年に1度の育英会の募集におくれてしまいました。

これは予約募集のことですね。育英会の奨学金は大学入学後にも年2回募集があります。大阪大学であれば,それなりの人数の採用があると思います。「日本育英会」(↓1番目)のペ-ジをあげておきますので,参考になさって下さい。

奨学金に関しては OK Web でも何度か質問が出ています。トップペ-ジ(↓2番目)で「奨学金」や「育英会」で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.ikuei.go.jp/, http://www.okweb.ne.jp/index.php3
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。早速、紹介してくださったサイトにいってみようと思います。本当に有難うございました。

奨学金ではないのですが、国立大学にはどの学校でも授業料免除制度があると思います。

ただし募集が半期ごとで時期が決められていると思いますので、学生課(?)で聞いてみるといいですよ。

国立大学の授業料免除は学業だけでなく家庭の収入も比較的考慮してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

奨学金以外にも、このような制度があったなんて知りませんでした。
詳しく調べてみようと思います。本当に有難うございました。