電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。質問させてください。

チャーハンを作る時に入れる「ネギ」なんですが
「玉ねぎ」を入れますか?それとも「長ネギ」を入れますか?

主人は「長ネギ??何言ってんだよ!チャーハンには玉ねぎって決まってんだよ!!」と言い張るんですよね・・・
私はどっちでも良いような気がしてるんですが・・・(^^;
あまりにも言い張るものですから、皆さんの家庭ではどうかなぁ?って
思い質問してみました。
暇な時にでも、ご回答頂ければありがたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



普通、長ネギじゃないですかね。
レシピなどにもそう書いてあると思います。
もちろんタマネギでも良いのですが、水分が出過ぎてぱらっとしないと思います。

というわけで長ネギに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回質問させてもらって色々と参考になりました~
そう言えばなんですが、主人の作る玉ネギ入りチャーハンってパラってしてないなぁ~と思ってたんです。油の入れ過ぎなのかなぁって思ってたんですが水分が出てしまっていたからかもしれませんね?
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/26 15:18

こんにちはm(__)m



タマネギですね
みじん切りです

両方使う所もありますね
色合いが良いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長ネギも緑色の部分を使えば見た目とっても綺麗で良いですよね。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/26 15:15

どちらも正解だとおもいますよ!


私は一般人ですが玉ねぎです。主人はコックですが店では長ネギうちで作るときはどちらかある方です。
ちなみにうちには常に玉ねぎは有りますが長ネギは切らしている時が多く殆ど玉ねぎです。甘味が増して私は好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ネギって火が通ると甘みがでて美味しいですよね~
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/26 15:12

適材適所ではないでしょうか?


同じネギと行ってもタマネギと長ネギは持ち味が全然違います。全く持って別の具材だと判断してもよいのではないでしょうか?

実際私の家ではタマネギ版のチャーハンと長ネギ版のチャーハンがあります。

味の違いを楽しむという意味でも、両方あっていいと想いますし、どちらかしか駄目というのは、人生において損をしているのでは?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!主人にもこの回答みせたらシューンとしておりましたw

お礼日時:2005/08/26 15:07

「長ネギ」へ1票!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!