アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いパジェロエクシード3500に乗っています。(1998年位かな?)
ガソリン車です。
オートバックスでオイル交換する予定だったのですが、「オイル漏れしているからディーラーに行った方が良い」と言われて、今日、三菱のデーラーに行ってオイル交換をしてもらいました。
が、、、会計が閉まっていたので代金は明日でも良いと言われて帰ってきました。
デーラーでオイル交換してもらった場合、幾ら位掛かるのでしょうか?
因みにオイル交換だけでエレメントなどしていません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

オイルは1リットル1000円くらいです。


5L位だと思います。
工賃は、1000円かサービスだと思います。
6000円の消費税で6300円あれば、足りると思います。オイル漏れは、修理しなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずオイル漏れはせずに「オイルだけ交換しますか?」と言うことで、そうしてもらいました。
大体6千円と言う事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 19:14

#1さんと同じ位と思います。


ディーラーも都道府県により
色々サービス体制が違います。

太っ腹ディーラーやキャンペーンなどの場合
持込のするとオイル無料と言っているところもあります。
しかし、一般的には1リットル1千円くらいでしょう

工賃はおそらく地域により異なりますが2~3千円
でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。場所によっても違うのですね。勉強になりました。因みに川崎の麻生区です。

お礼日時:2005/08/18 19:16

こんばんはm(__)m



オイルの価格は聞かないと判らないでしょう?
ディーラーそれぞれ価格設定がありますし
純正オイルでも種類ありますからね

まぁ5000円前後じゃないですか?
オイルだけなら

他に作業はしなかったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が見ていた限りでは車の下にもぐって栓を開けて古いエンジンオイルを捨ててから今度はボンネットを開けて新しいオイルをかなりの量を入れていましたが、他に作業はしていませんでした。
なのでオイル交換だけだと思います。

デーラーで交換するのは始めてだったので参考になりました。

お礼日時:2005/08/18 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!