アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東圏あたりで、比較的学費がかからない偏差値60以上の私立大というのはどこかありますでしょうか?就職にも有利だと尚いいのですが。
大学に詳しい方、どうかご教授願いますm(_ _)m

A 回答 (5件)

学部にもよるのではないですか?(私が理系なので理系大しか知りませんが。

)理科大は薬学部と理学部では学費が違います。医学部私立なら慶応が安いですし。私は理科大理工学部出身ですが、両親が比較的安いと安心していました。それから、就職はやはり有名大学であればあるほど有利です。私の通勤している会社の同期では法政大学が最低ラインのようです。上はもちろん東大です...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も理工系の人間なのですが、やはり理科大は学費、就職率共に有利なようですね。理科大についても検討したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 16:49

私大はレベルが高いほど奨学金の制度が整っているとも聞きます。

早慶とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのような傾向があるように思えますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 16:38

リスクはありますが、成績上位での奨学金を狙うのもアリだと思います。


例えば、立命館大学は後期の学費免除です。

参考URL:http://www.ritsumei.ac.jp/ritsnet/campus/support …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は理系なのですが、7割免除とはすごいですね。立命館受験も検討したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 16:37

早慶上智は安いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早慶上智って安いんですか~。でもさすがに厳しい・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!