アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレホンレディー、その他の経験者の方にお聞きしたいのです。
仕事の内容等はだいたい分かっているのですが、収入や悪い点など教えていただけたらいいのですが・・・。
実際どれくらい稼げるのか、精神的に大丈夫なのか、詐偽などには遭わないのかお聞きしたいです。
どなたか経験者の方、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしの元彼女はテレホンレディーでした。

そして、まぬけにも私がそこに電話をかけたことで付き合いが始まったのです(爆笑)彼女の家にいったとき「あれってどんなシステム?」と聞いて実際にやってもらったところ、まずは会社と契約して自分のIDをもらい、会社に電話をかけると「お仕事ご苦労様です!登録番号をプッシュしてください!」とテープが再生され、登録番号を電話で打ち込んでお仕事開始となりました。その登録番号を打った後、いくつかのカテゴリーに別れてた(テレホンエッチ系・ツーショット系など)も選択するようになってたような・・・。給料は口座振込でしたよ。一度も会社にはいったことがないと言ってました。ですから実害は受けようがないですね。せいぜい給料未払いぐらいでしょう。
しかし彼女曰く「よっぽど暇で電話好きな人じゃないと月収にはならない」とのことです。一日5時間話せたとしても月収15万ぐらいですからねえ・・・しかも5時間は到底無理です。かけて来る相手は馬鹿しかいないんですが、高い金を払ってるんで元をとろうと躍起になってます。会えそうになければチェンジするのはあたりまえですよね。またちょっと頭の回る人なら話を延ばそうとしているのが解れば「サクラだな」と勘付きますし・・・
そこでアドバイス!「昨日彼と別れて寂しいの」作戦です。「別れてすぐの女の子は落ちやすい」などと男は考えるものです。馬鹿ですねぇ・・・「よっしゃ!悩みを聞いてあげる良い人の振りして、この女おとしちゃろ!」と男は考えるわけですね。ですから多少の演技力も必要です。またひとしきり前の彼氏(架空)との酷い別れ話をした後は「あなた良い人ね」「あなたみたいだったらよかった」的な発言をちりばめましょう。かなりの確率でいちころです。これで30分を4人、一日2時間、月にして6万円ぐらいにはなるんじゃないかなぁ。小遣い稼ぎ程度にはなると思いますよ。では、間抜けな男をかもにして頑張ってください!くれぐれもだまされる側にはならないでね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とっても詳しく書いていただいてわかりやすかったです。
アドバイスありがとうございます。
お金にならないのは承知なんですけど。
わたしは一日中家にいるので。
だまされないように頑張ります。

お礼日時:2001/11/02 00:32

私も体調不良で外で働く事が難しかった時に半年くらい経験しました。


稼ごう!と思ってもなかなか稼げるものじゃないし、私はだんだん電話が怖く
なってきて精神的にも辛くなってきて辞めました。
最初はがんばろう~!って思ってたし、割と当りがよかったんですけど
中には嫌な感じの方もいるわけで・・・・。
収入は多くても月5~7万くらいでしたよ、といっても夜中はほとんど毎日必ず
入って、土・日は昼間も入って、私は会社の方に気に入ってもらえたみたいで
今忙しいんだけど入れない?って携帯に電話ももらったりしてましたね。(^^;
精神的には良くない気がします。
登録料は千円単位でしたし、高い登録料ならまだしも・・・
そう詐欺的な事はないかと思うんですが、、、気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、精神的にくるのですね・・・。
日常生活以外でストレスはできるだけ避けたいですよね・・。
登録料があるとは、知りませんでした。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2001/11/02 00:24

過去にテレホンレディーの仕事をしていたことがあります。


その経験を以前投稿された質問で回答したことがありますので、
そちらをご覧になってみてください。

No.120618 テレホンレディについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120618

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120618
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見しました。
やはり想像どうりの仕事ですね・・。
やっぱり、エッチ系の会話が多いんですか・・。
ちょっと苦手なんですよね・・。
もし、登録してもずーっとしごとをしなかった場合はどうなるのでしょうか?解雇されるのでしょうか?

お礼日時:2001/11/02 00:28

テレホンレディー、やったことあります。


レベルがあって、普通の会話、テレビ電話、それ以上、と段階によって値段も違いました。
私は普通の会話を選びましたが、悪い点といえば、やはり稼ぐのが難しいことでしょうか。というのも、最低話しつづけなければならない分数が決まっていて、たしか5分くらいだったと思うのですが(もちろん会社によりますよ)、それ以下の場合はカウントされないってなっていました。
だから必死に会話を続けようとがんばりました(笑)。
普通の会話では、いやらしいことばかりを話そうとかけてくる人たちにはまず相手にされません。ですのでそういうケイのことを言われたらすぐ切って次に行かないと、結局相手に切られるのは分かっているのでその辺り難しいです。
結構普通の会話を楽しみたいっていう人もいて、それなりに色々な会話が出来るので悪くはないと思います。
詐欺も、会社がしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ。
私は暇なときを見つけて数時間しゃべって稼ぐという方法だったので、微々たるものでした。
始めはこれをメインとするのではなく、何か他のメインの仕事を持った上で少しずつ始めていけば、精神的に大丈夫かどうかも分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
waffleさんはいくらぐらいお給料をもらっていたのですか?
わたしも、主な仕事にしようとおもっているわけではなく、副業としてしようかな程度なのですが・・・。
そんな感じでも大丈夫でしょうか・・?

お礼日時:2001/11/02 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!