アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の中旬ごろに、コケタ拍子に手をついて
肘を捻挫してしまいました。
先生の診断では1ヶ月くらいで治るでしょう~っと気楽?に言われたのですが
全然回復に向かう傾向がありません。
肘の骨が痛む感じで、腕がきちんと曲がりません。
病院で、電気を当ててもらう治療はしています。

家でできるリハビリのようなものはないでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ、一ヵ月経ってなし無理せずにじっくりとリハビリしましょう。

回復するには時間がかかりますから焦らない事が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

回復って時間がかかるんですか??
それすら知りませんでした。
ただの打撲と同じように考えていたので・・・
恥ずかしい限りです。

ゆっくり治療したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 17:12

>家でできるリハビリのようなものはないでしょうか?



病院の先生に相談するのが良いと思いますが、
保温目的でサポーターを使うのはどうでしょう。
私も過去に肘を痛めたことがあります。それで肘用のサポーターを買って使ったのですが、カナリきつく圧迫されて不快でしたので膝用のサポーターを使っていました。

痛みの有るうちは基本的に安静にした方がいいと思います。無理に腕を曲げようとすると関節に負担が掛かって余計に回復が遅くなりますよ。

おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます。
サポーター買ってきました。
なんかきつかったので、変えてもらおうとしたら
使ってたら伸びますよって言われてそのまま使ってます(^_^;)

無理に動かさずに静かに様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 17:13

まず、捻挫の診断が正しいかどうかを再確認することも大事かと思います。

肘の捻挫かと思っていたら、「橈骨頭骨折」だった、と言うこともあるらしいです。
 念のために、先生に現状を伝えて、必要であれば再度レントゲンを撮ったり、MRIの検査をしたりしても良いかもしれません。
 なお、肘は過激なリハビリをすると、却って動かなくなってしまうこともあるようです(異所性骨化・骨化性筋炎)。ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応レントゲンを撮ってもらったのですが
もう一回見てもらったほうがいいですかね。。
あの先生不安になってきました。

別の病院も行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!