プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は、高2の女ですっ。
夏休みにオープンキャンパスに行けなかったんで、
今度、個人的に旅行も兼ねて、
大阪大学を見学に行こうと思うんですが、
別にオープンキャンパスじゃなくても見学とか
できますよね?
それで、私の見たい学部は歯学部なんです。
いろいろ調べてみると、歯学部兼大学付属歯科って
書いてあったんですけど・・・
病院だったら見学とかできないと思うんですが、
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

基本的にはあたりを歩くくらいなら誰でもいけます.


施設等を見たいなら問い合わせないと無理でしょう.
何を知りたいのか,しっかり計画してから連絡してみてはいかがでしょう.
なお,大学も学校なので,平日に行かないと誰もいない,ということになりかねないので気をつけて.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/12/10 04:30

NO2です。


オープンキャンパス以外でも普通に見学はできると思いますが、事務室とかで許可だけ取って後はご自由にどうぞってこともあると思います。
大阪大学はどうなっているのか分からないので、詳しいことはわかりません。
(関係ないですが、私の通っている大学は、1ヶ月に2~3回くらい「キャンパス見学会」なるものを開いています。私立だから人集めが大変だからなのかも・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
大阪大学もオープンキャンパスはやってたんですけど、医学部のオープンキャンパスならあるけど、歯学部はない・・・
って感じだったんです・・・

頑張ってきます!!!

お礼日時:2005/09/01 00:14

やはり大学側に問い合わせてみるのが一番だと思います。


電話して聞いてみれば、もしかしたら案内してくれるかも・・・

この回答への補足

ありがとうございますっ。
あと1つ聞きたいのですが、オープンキャンパス
じゃなくても大学を見学するのは普通のことですよね?

>電話して聞いてみれば、もしかしたら案内してくれるかも・・・
案内してもらえたらもっと大阪大学に興味が湧きそうです!!!

補足日時:2005/08/31 23:43
    • good
    • 2

大阪大学歯学部付属病院に通院しているものです。


結構開放的な病院なので入り口からでも中が覗けますが。一度電話、もしくはメールなどして確かめてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!