アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、帝王切開経験有りの女性です。
約1年半くらい軟便が続いていましたが、その後便秘と下痢を繰り返すようになりました。
昔からひどい便秘だったので、軟便でも毎日出てくれればいいや・・・と思ってしまっていました。
3月についでで受けた子宮がん検診で3bと言われ、あまりに驚きすぎたためか、その後下痢が続きました。結局その後何でもありませんでしたが。
吐気のような気持ち悪さと、何とも言えない脱力感、無気力状態で、うつ状態のようでした。
精神的にやられたんだろうと、整腸剤くらいは飲んでいましたが、ここ3ヶ月ほど尿意を感じない上、量もきっと少ないと思います。
時間を見計らって定期的にトイレに行くようにはしていますが、全く勢いがない上、下腹部が重苦しい感じで、全部出たのかどうかもわかりません。
当然足もむくみ、左わき腹か腰辺りも痛むようになりました。
それと同時ぐらいに全身あちこちで痛みが走るようになりました。
ズキーンズキーンと指先で押した程度の小範囲で体中ランダムに痛みが走っています。
そうこうしているうちに、今度は痔なのか肛門に違和感を感じています。特に痛みはないです。
2ヶ月ほど前は便がとても細かった時期もありました。
便の後に拭いたティッシュに血が付く程度は結構ありますが、この間1度だけ便に筋状に鮮血がついていたこともありました。
さすがに期間も長くなってきた事と、長年の腰の痛み、ここ半年くらいでガスや便の臭いがあまりにも強くなった事なども気になるので、いよいよ病院に行こうと思うのですが、何科にかかったら良いかわかりません。 専門家の方や詳しい方、乱文で心苦しいのですが良いアドバイスをいただけると幸いです。
お忙しい中お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

病名はかけない決まりになっています。

診察した医師に聞いてください。

あなたの場合は、消化器科がいいと思いますが、診察の結果では心療内科かレディースクリニックとか精神科に回されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。週明けにでも消化器科に行ってみたいと思います。お忙しい中、お手数をおかけしました。