プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのオス1歳半が頻尿とあちこちでちょっとした粗相をするようになりました。病院にいった際に尿がでなかったため、尿検査ができていません。おととい行った際には血尿もなかったのですが昨日から血尿が多少あります。現在抗生物質を飲ませています。食欲は旺盛で元気です。
さて、通常フードしかないため、処方食を買いたいのですが、ストラバイトの結石であると仮定してうかがわせてください。(本日、試験紙を購入して尿phは自分で調べます)
・買ってみて、食べてもらえなかった餌はあるか。
・処方食を安く購入できるところは知らないですか。
直リンクだと回答が削除されますので、検索のヒントなどを教えてください。
一応楽天で3店舗ほどは調べてありますが他にありますか?
自分なりに調べた結果、ヒルズのS/DとウォルサムのPHコントロールを検討しています。
・なお、どのくらいの期間与えるべきですか?
・PHコントロールのスターターと2番のほうでどう違いますか?

詳しい方のお返事お待ちしております。
本当はサンプルが入手できて、食いつきがいいほうがよいのですが・・・一般の店には置いておりませんよね?

A 回答 (12件中11~12件)

我が家にも4匹のネコ(12歳、12歳、11歳、1歳半)がいます。


うち2匹(11歳、1歳半)がFLUTD処方食です。
ヒルズ、サイエンスダイエット、ウォルサム…と、いろいろ試しました。
我が家の場合は、病院で検査を受けた際にサンプルをいただきました。
確かに処方食はおいしくないのか、食いつきがイマイチ。。。がウォルサムは別でしたよ!
スターターはphを下げる為の処方食。URINARY2はphを維持する為の処方食。
ですから、最初はスターターでphを下げ、標準のphまで下がったらURINARY2の順序です。
この処方食は一度FLUTDになったネコは一生食べ続けた方がいいとの事です。ちなみに我が家の11歳のネコは処方食歴8年です。1歳半の子も生後半年に発症して依頼すっとです。
たまに他のネコのご飯にも興味をしめしますが、ちゃんと自分のご飯を食べてますよ。
これからが大変ですが、かわいい我が子の為にも頑張って下さいね。
phの数値も定期的に調べる事も大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ph値を自分で調べようと、試験紙も探しはじめました

売っているところは少ないものの、人間用もほぼ同じで
ph6-7を中心にした調査もできるようです

多頭飼いで餌をわけるのは大変そうですね。2匹だけなのでがんばってみます

お礼日時:2005/09/11 08:57

ヒルズは食べない子がとても多いです。


他にもヒルズには疑問の声が多いので余りおすすめしません。
ウォルサムのphでしたら、新発売のフィッシュテイストが効果が一番高いそうです。(ウォルサムの中で)
これは食いつきも良いようです。
あとはスペシフィック缶もおすすめです。

とくに安いところはわかりません。
ネットだと本間メディカルさんくらいしか知らないです。病院で買う場合、病院によって価格が違うのでかかりつけは変えたくないなら、食事だけ安い病院をみつけて買うという手もあります。

与える期間は治るまでです。
再発防止のためにずっとあげる方もいます。

スターターは石を溶かす作用があると思います。
2番は石を溶かすまでの効果はなかったと記憶しています。一般のお店にはないと思います。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
取扱店は通販ではみなさんの情報と同じしかでてこなく
やはり取扱店は少なかったです。

病院探しも悩むばかりです・・・

お礼日時:2005/09/11 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!