家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

素人の質問で恐縮ですが、ゴールドカードを持つにはどういう手続きがひつようなのでしょうか。
年会費やその他の維持コストはどうなっているのでしょうか?
おすすめのカード会社はどこでしょう?

A 回答 (6件)

ゴールドカードの年会費分の元が取れるかどうかは、利用者のライフスタイルによりけりですよ。

毎年海外旅行に行く人なら付帯保険だけで元が取れます。あと時間を金で買う、という意味ではゴールドデスクを使い倒してお得感を得るぐらいでしょうか。

ステイタス的なもんを求めて所有するのもいいと思います。バブルの頃ほど審査も難しくなく希少性は薄くなっているのは確かですが、少なくとも女性受けはしますよ。
    • 0

No2です。

補足が遅くなって申し訳ないです。実を言うと、私はまだ十代であり、ゴールドカードなどには全く縁もない者です。しかし分かる範囲でお答えしたいと思います。
 今アルバイトでレジ係をしているのですが、クレジットを使われるお客様がいらっしゃいます。そのときに、ダイナース、アメックス、一般のゴールドカードを出されるお客様がいらっしゃいますが、ゴールドカードを持たれているお客様が多いです。なので、希少性に欠けるような気がします。またゴールドカードの色のようなドールドカードでないカードを出される方もいらして、ゴールドカードの価値??があまり感じとれないような気がしました。一方で、ダイナースやアメックスを使われるお客様は少なく、希少性があり、ゴールドカードと違った雰囲気を店員の立場から感じとれます。(クレジットに明るい店員であれば)。ダイナースやアメックスは事前に利用限度額の設定がなかったり、旅行保険の保険金支払額が高かったり、など一般のゴールドカードと違った側面があります。ゴールドカードやアメックス、ダイナースカードを持っていると、やはり、世間から見て
「金持ち」とか社会的なステイタスがあがるんじゃないいでしょうか??上記のカードはある程度の収入や会社への勤続年数なんかもカード入会の際に審査されますしね。ゴールドカードのメリットとしてはNo3さんとほぼ同じ意見です。詳しくは各会社のHPを参照して下さい。
    • 0

年会費無料のゴールド。

参考URL:http://www.gonzo.co.jp/card/
    • 0

ゴールドカードのメリットは、以下の例があります。

・空港のカード会社が設置しているラウンジが使える
・保険金額が大きい
・特定のカードだと、ホテルで部屋のアップグレードがされることがある
・ゴールドカードデスクが使える(たとえば、チケットの手配など)

保険料+会員誌代として、年会費を払ってると考えてみても良いかもしれません。
ただし、年齢の制限や年収の制限を設けているカード会社もあります。
お勧めは、ありきたりになってしまいますが三井住友VISAゴールドカード、電子
マネーも使えるANA-JCBゴールドカードあたりでしょうか。
    • 0

こんにちは

分かる範囲でアドバイスしたいと思います。
 ゴールドカードは一般の人がゴールドカード以外の年会費1000円ぐらいのカード申し込むように、申し込み用紙に必要事項を記入して、カード会社に郵送して審査に通ればカードが発行されるという過程を大体のカードは踏むものだと思います。なので、ゴールドカードだからと言って特別な手続きは不要だと思います。あとは本人確認書類の添付と、カード会社がゴールドカードを募集するに当たっての条件をクリアーできているかどうか、ぐらいですね。(年収や勤続年数、年齢など)
 年会費は大体一万円ぐらいのものが多いですね。中にはそれ以上、あるいはそれ以下もあります。年会費以外は私の知る限りでは、特に費用はかからなかったと思います。
 最後に、私自身、使い勝手は悪いカードだけれども(持っている方はすみません)アメリカンエキスプレスやダイナースカードの方がゴールドカードよりも、「すごいっ」って感じがするので、よかったら検討してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドカードを持つことによってどういった恩恵をうけることができるのでしょうか?
アメリカンエキスプレスやダイナースはゴールドカードにない利点があるのでしょうか?

• 0