刑事訴訟で争われるような事柄のうち、当事者が使ったとされる言葉を言語学の立場から分析して、それを裁判に役立てるforensic linguistics(法言語学)について調べています。
法言語学を扱った日本語のホームページをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

法言語学関連のページはなかなか無いですね。

わずかに、なぜ法学の中に法言語学や法論理学が存在しないのか?  というのが下記のURLに有るだけでした。

お役に立てなくて・・・・・

参考URL:http://www.oec-net.or.jp/~iwata/p-law.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

ホームページだけでなく、法言語学に関する文献も少ないんですよね… (^^;)\

大学の資料室なども当たってみようと思います。