dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

F-1ビザでアメリカに入った場合、I-20なしでアメリカ国内にどの程度の期間滞在できるのでしょうか?二ヶ月間だったような気がするのですがそれが正しかったか、もしくは変更されたか定かではありません。教えてください。

A 回答 (1件)

質問の意味ががよく分からないのですが、グレイスピリオドのことでしょうか?

pelonisさんが、学校を卒業または全過程を修了されたのであれば、60日間のグレイスピリオドが与えられます。
卒業式の出席や、引越準備のための余裕期間です。

ですが、もし学校を途中で辞めたのであれば、このグレイス期間は与えられません。
DSO(インターナショナル・アドバイザー)が移民局にTerminateを届けて受領された日から、貴方はオーバーステイになります。

以前は、移民局へ届けるのに1ヶ月くらい必要だったようですが、現在、留学生はSEVISというコンピュータシステムで管理されているため、相当短縮されました。
DSOの勤勉さと性格にもよりますが、7~10日くらいじゃないでしょうか。
DSOによっては「次の学期を登録しないなら、○月○日にTerminateする」という警告の手紙を出す親切な人もいます。
もし、このケースであれば、すぐにアドバイザーに相談されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。