アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、アレルギー性鼻炎でホコリや、ダニなどで
くしゃみや、鼻水が出ます。最近そのほかに気になる
事があります。それは、タバコの匂いを嗅ぐと
どうも、鼻の調子が悪いのです。タバコの煙も
アレルギーを誘発するものがあるのですか?

誰か、同じ人はいませんか?
苦しくて仕方がありません。
何か知っている方、教えてください。

A 回答 (4件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「アレルギー性鼻炎の治療一般」

http://www.sinbun.co.jp/kenkou/allergy/allergy.h …
(『アレルギー疾患』総合リンク集)

>タバコの煙もアレルギーを誘発するものがあるのですか?
http://mediscope.jkk.hitachi.co.jp/kenzo/igaku41 …
(花粉症の症状を悪化させるもの )
http://mediscope.jkk.hitachi.co.jp/kenzo/igaku46 …
(生活環境の見直し)
http://www.kamio.org/pamphlet/106.html
(アレルギー性鼻炎)

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/aretiryou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは!!詳しくどうもありがとうございます!!
これから見てみたいと思います!!
きっと、納得いくはずです!!感謝します!

お礼日時:2001/11/09 15:34

 タバコの煙がアレルギーとなることはあります。


 また、タバコの煙に含まれる刺激性成分により、鼻や気管支を刺激してアレルギーに似た症状を起こすこともあります。
 タバコの煙に含まれるニコチンは、非喫煙者には、頭痛、吐き気などの症状を起こします。
 喫煙は、喫煙者にとっては楽しみの1つですが、非喫煙者にとっては苦痛の種です。この苦痛は、喫煙者には理解してもらうのは困難です。何しろ相手には楽しみなのですから。
 両者が共存するためには、喫煙者決まった場所だけで行うというマナーを広げるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりタバコにもアレルギーを引き起こす
成分があるのですね!それを知れたことだけでも
すっきりしました!感謝します!

お礼日時:2001/11/09 15:26

アレルギーなのかはわかりませんが、私もタバコの煙に長時間さらされていると、吐き気や胃痛を起します。

例えると車酔いのような感じですか。
そのせいか、条件反射のようにここ数年はタバコの煙を一瞬でも感じると咳き込むようになりました。

回答ではありませんが、attoさんの苦しみはわかりますのでつい書き込んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
この苦しさは、その人しかわかりませんもんね!
つらいですよね!私の家族が吸うので、家に
いても辛いです!!

お礼日時:2001/11/09 15:31

煙草の煙は十分、アレルギーを誘発します。

私もエレベーターホールの喫煙スペースを通ると、くしゃみ連発です。attoさまにとりましても、ハウスダスト、ダニなどと同様、抗原性があるのだと思います。ただ焼鳥屋の煙をくぐりぬけても、サンマの煙でも何ら不愉快なことはないので、精神的なことも多分に関与しているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに焼き鳥屋の煙を吸っても
くしゃみなどでませんね!!ハハハ!!
タバコとは成分が違うのかもしれませんが・・・!!
精神的に、タバコというのに過剰反応しているのかも
しれません!!吸ってないのに、病気になりそうで
とても嫌ですよね!!

お礼日時:2001/11/09 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!